UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-08-29から1日間の記事一覧

自作PC改善計画 ケーブル補完プラン修正

やっぱりカードリーダーは必要ないですね。 「PRETEC V260 MegaReader」をケーブル補完プランでついでに購入予定でしたが カードリーダーやFlashMemoryの必要性は自作PCのストリーミング配信により大幅に低下、 また注文の数合わせという点ではTK-PWSATA6が…

自作PC計画 第四弾購入予定日~

自作PC計画 - 第四弾購入の日程を発表~ 自作PC計画もついに山場。残るパーツは大物2つのみ。 今回はその片方である電源装置「Abee ZEST ZE-850EZⅡ」の購入が目的の第四弾購入を実行します。 この部品はApplied-net、EC-JOYともに扱っていないためAbee直販の…

自作PC計画 電源の配線について~

そういえば電源コードの配線をどうするか決めてませんでしたね。 電源である「Abee ZEST ZE-850EZⅡ」はマザーボード用24pin、CPU用8pin以外が プラグイン方式になっているためできる限り分岐ケーブルを使い使用するプラグ数を減らそう。 ・・・と思ったので…

T33-B 隠し2.5inchシャドウベイ

HDDをマザーボード固定板裏の隠し2.5inchシャドウベイに設置した場合の危険性について。 T33-Bのマザーボード固定板裏には2.5inchHDDが設置できることが確認されています。 しかしこの位置の設置する場合には2つの危険性が伴います。 ○マザーボード温度が上…

5K160ではなく5K100でした・・・

これまで「HGST TravelStar 5K160」だと思っていたHDDは 実際には「HGST TravelStar 5K100」でした。微妙に間違えてました。 気づいたのはHDDをT33-Bに取り付けて温度変化の計測を開始しようとしたときでした。 計測役のR731/W4UDに接続したところ「ドライバ…