UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

PC改善計画Ⅲ HDD換装準備中~

M4/707のHDDを交換+増設することにしました。
 
SamSung SV1604Nを搭載するのが望ましかったのですが
FAT32Formatter1.1Dがうまく動かないため断念。
そこで少し前に買った中古のWesternDigital WD400を搭載することにしました。
これは40GBなのでWindows98SEからフォーマットできるはずです。
 
増設HDDにもWesternDigital WD400を使用します。
こちらはSlimBox GXM-35に入っていたものでエラーセクタが1つあります。
しかし1つ程度であれば全く問題ないので増設HDDとして起用しました。
またほぼ同型のHDDであれば特性も似ているため運用しやすいのも利点の1つです。
なおこれもWindows98SEからフォーマット予定です。
 
SamSung SV1604NもWindows98SEからフォーマットしたいのですが
137GB以上のパーティションは扱えないという点から可能であるかは不明です。
もし可能であれば換装するかもしれません。まあ可能であれば、ですが・・・
 
 
 
なお現在はShadowProtect3.5 DeskTopEdition(起動DVD)でバックアップを作成中です。
その後にCドライブに就役予定のWD400をフォーマットしてこれに復元します。