UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

WindowsXP Mode インストール準備~

Windows7にはWindowsXPの動作をするモード(?)の「WindowsXP Mode」というのが
あるらしいのですがどうにもR731/W4UDには標準インストールされていない様子。
まあインストール方法が分からないしそんなに必要性もないのでどうでもいいかな~と思っていました。
 
しかし今日になってインストール方法が分かりました。
スタートにある「アプリケーションの再インストール(ショートカット)」のWindows関連にありました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
まあおそらく使わないですけど機能はすべてあった方がいいので一応インストールしておきます。
Windows Virtual PC」をインストール後に「WindowsXP Mode」をインストールすればいいそうです。
 
 
 
ではインストールしてきます~