UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-02-02から1日間の記事一覧

WinXP Mode 整備中~

WindowsXP Modeの環境を整備中。 ウイルス対策ソフトはスーパーセキュリティを使うにはもったいないので 無料ソフトの「KingSoft InternetSecurity」に決定しました。 FireWallとスキャンソフトのセットなのでおそらく問題ないでしょう。 メモリは512MBが初…

WindowsXP Mode インストール準備~

Windows7にはWindowsXPの動作をするモード(?)の「WindowsXP Mode」というのが あるらしいのですがどうにもR731/W4UDには標準インストールされていない様子。 まあインストール方法が分からないしそんなに必要性もないのでどうでもいいかな~と思っていま…

SJ60 基礎機能を回復~

SatelliteJ60はリカバリとWindowsUpdateを完了し基礎的な機能を回復。 CPUの異常動作は完全に直ったようなので快適な動作が見込めます。 同時にWMP11のメディア共有設定バグも直ったようなので一石二鳥。 なおこの後はウイルススキャン、ソフトウェアの追加…