UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

WinXP Mode 整備中~

WindowsXP Modeの環境を整備中。
 
ウイルス対策ソフトはスーパーセキュリティを使うにはもったいないので
無料ソフトの「KingSoft InternetSecurity」に決定しました。
FireWallとスキャンソフトのセットなのでおそらく問題ないでしょう。
メモリは512MBが初期値なのですが明らかに少なすぎるのでSJ60と同じ2048MBにしました。
これ以上割り振るとWin7に少し支障が出るかもしれないのでこれが限界です・・・
Win7-6144MB : 2048MB-WinXP
 
なおWindowsXP Mode内のソフトウェアはSSD容量が少ないため最小限のものしか搭載しません。
基本的にはIE8とWMP11くらいしか入れない予定です。まあこの2つだけあればいろいろできますからね。