UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

M4/707 WinXP実験計画~

やはりWindows98 SecondEditionは時代遅れ!
 
ということでWindowsXP ProfessionalをM4/707で試用してみようと思う。
もちろんWinXPを買うような金はないのでCopyDriveで作成したクローンWinXPを使うが
そのままだといろいろ問題があるのでクローン品は初期化してから使用する。
 
 
なおWinXPの必須環境は以下の通りらしい。
CPU : 300MHz以上
メモリ : 128MB以上
HDD : 2.1GB以上
光学D : CD-ROM対応
画面 : SVGA(800×600Dot)対応
入力 : キーボード+マウス
 
M4/707の性能は
CPU : AMD Athlon K75 (700MHz)
メモリ : PC-100 256MB ×2
HDD : 80GB~250GB/7200rpm-UATA
光学D : DVD-SMD(CD/DVD全対応)
画面 : SXGA(1280×1024Dot)
入力 : PS/2接続フルキーボード+PS/2接続ボールマウス
 
 
まあ試しに使ってみればわかるでしょう。
しかしApplied-netのポイント加算がまだなので・・・