UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

DP M4/707 詳細~

富士通 FMV DeskPower M4/707」の詳細情報が分かった。
 
富士通 FMV DeskPower M4/707
OS : Windows98 SecondEdision
CPU : AMD Athlon K75 (700MHz)
GPU : ATI RAGE 128VR
メモリ : 64MB/512MB
HDD : 40GB/5400rpm-ATA133 (3.5in)
光学D : DVD-ROMD
有線L : ~100Mbps
無線L : なし
画面 : なし
バッテリー : なし
 
○メモリ関連詳細
ソケット : PC100/168pin×2 ECCなし
FSBSpeed : 200MHz
対応メモリ : DIMM/100MHz 2スロット合計512MBまで
 
 
 
かなり古いPCなので規格も古く、DIMMやATA133などの旧規格がほとんどです。
今回、改めて各部品の名称や機能を調べたのでより詳細なデータを得られました。
AMD AthlonK7K75は外見以外にあまり差がないので画像でK75だと判断しました。
 
性能的にはかなり旧式化していますがまだ使えないことはないので
たまに電源を入れたり消したりして管理しています。