UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SJ60 メモリについて~

今回はSatelliteJ60 200D/5Xのメモリに関してです。
 
東芝 dynabook SatelliteJ60 200D/5X
CPU : Intel Core Duo T2500 (2.00GHz)
GPU : ATI Radeon Express 200Mseries
メモリ : 2GB/2GB
HDD : 40GB
光学D : DVD-ROM
有線L : ~1000Mbps
無線L : なし
画面 : 15.6型液晶(1400×1050Dot)
バッテリー : 不明
 
東芝 dynabook SatelliteJ60 200D/5X 【メインメモリ】
FSBSpeed : 667MHz
ソケット : PC2-4200×2
チャネル : デュアルチャネル対応
対応メモリ : DDR2/533MHz
 
CPU側のFSBSpeedは667MHzながらソケット側の対応クロック数は533MHzとのこと。
ただしデュアルチャネル対応なのでデュアルチャネル時には実質1066MHz近くになるはず。
なおハードウェアが対応しているメモリの容量は両ソケット合計2GBまでと説明書に載っていますが
2000MBメモリ×2を本当に装備不可能かは実験していないので不明です。
 
ちなみにBuffalo製メモリのD2/N533はなぜか上位部品であるD2/N667と数百円しか変わりません。
これなら553MHzと667MHzの両方に対応するD2/N667の方がお得ですね。
 
 
 
■参考ページ