UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

追加メモリ1GB×2枚 到着

思った以上にスカスカですね・・・
 
I-O DATA DY1333-H1GX2/ST
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(※製品IDは事情により黒塗りにしました)
 
DY1333-H1GX2/STはDDR3-1333対応の1GBメモリ2枚セットです。
モジュールの生産はhynix。SatelliteJ60 200D/5Xの標準メモリと同じメーカーですね。
なおこのメモリはEC-JOYでは個人でも購入できましたが・・・本来は法人向けのものです。
そのためかパッケージは随分とさっぱりしたものになってます。無期限保証はありますけどね。
ちなみにDY1333-H1GX2/STはDY1333/STシリーズ唯一の現行品で省エネモデルの1つらしいです。
 
それにしてもスッカスカの基盤ですね・・・
片面の上にチップは4つだけ。256MB×4チップの1GBでしょう。
なんだかここまでスカスカだと逆にハイテクな感じがします(笑)
 
 
 
このメモリは次のシャットダウン時に自作PCへ導入予定です。
これで「DDR3@64bit1333MHz-5GB×2」になりますね。
速度は21.328GB/sのまま容量が8GB⇒10GBに増えます。