UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ランヤード・リングのあるS.A.A. (ハドソン産業製)

イメージ 1
 
ハドソン産業 COLT Bisley Model 7-1/2” Barrel
プラスティック製モデルガン(発火モデル)です。

7-1/2モデルにのみランヤード・リングが付属するそうです。
グリップは実物同様ベークライト製。割れやすいので注意とのこと。
フロントサイトを自分で削ってイメチェン可能とのこと。もともと形状がバラバラなんだそう。


それにしてもこのモデルガン、なかなかおもしろい発火方式のような気がします。
シリンダーに弾頭のモールドがネジ留めしてあって、ハンマーがカートリッジを叩くと、
キャップ火薬がネジ留め部分に激突して発火するようです。はぇー

これによって前から見たときの見た目が非常に良くなっています。
が、エジェクターが飾りになる、カートリッジを抜いても弾頭のモールドが残る、
というちょっとした欠点も持ち合わせています。



”オムニ・ポテンシャル” として出品されてましたが、
どうやらコレは元になった普通のビズリーみたいです。
若干変なにおい(硝煙かも)があるし、弾頭が1つ足りないしで微妙な状態。
ただ、箱と説明書が付いてきたのでそこは評価できると思います。