UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

KSC・Mk.23 販促パンフレット(?)

2挺目のMk.23に付いてきた謎の印刷物。

イメージ 1
 
およそ36cm×17cmの印刷物です。
右下の文章の 「 この大迫力最新ピストルが、KSC、98年の新作。 」 という一節を読んだ感じでは
発表時か発売時に作ったものであるように思えます。

私は実際すごく良いモデルだと思ってるんですが、
残念なことに絶版品になってしまいましたし、国内メーカーからは競作も出ていないのが現状です。
東京マルイからエアコキとフィックスドは出てますがガスブロはありません。
海外ではKWAがほぼ同じものを出してますが、刻印と色味が少し劣化しています。

WILCOXのLAM ( 製品名 「 NIGHT STALKER 」 ) はかなり高価ですが実物です。
東京マルイに付いてくるのがプロトタイプ(のレプリカ)、KSCが販売した上のものが量産品です。
ただ個人的にはプロトタイプのほうがカッコイイと思います・・・

雑誌を読み返してみれば、むかしはトイガンメーカー自身が
レプリカのレーザーサイトを売ることもあったようですが、
法律の関係なのかいつの間にか売らなくなってしまいましたね。
電動ガンが出てから数年くらいは東京マルイの純正レーザーサイトとかあったみたいですが・・・



そういうことで、販促パンフレット(?)の紹介でした。
Mk.23はどういうわけか実銃もエアガンも人気がないような感じですが、
KSC製は非常に完成度が高く、H&Kのこだわりを感じることのできるモデルだと思います。