UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン情報 更新

11月22日の更新分。

6mmBB弾仕様 M1887ショート&ガーズガン – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN
次期発売予定 爆走ブローバック FN5-7 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

上はWinchesterM1887(6mm・カート式)、下はFive-seveN(CO2・アルミピストン)の情報。
どちらも新仕様の部分を紹介している模様です。

M1887のカートリッジ(6mm単発)は、オレンジっぽい赤+金色 になるようです。
8mmモデルはいずれも 青+金色 だったので一目で6mmと見分けられるんですねー。
ちなみにCreation製の6mmカートは 青+銀色(金色?) の模様。
個人的には青色は演習弾みたいだったので赤でOKだと思います。ミサイルの演習弾が青色なのね。
でもこのカートリッジはもうちょっとお安くなりませんかね・・・

Five-seveNはより軽量なアルミピストンのモデルが登場(予定)です。
真鍮に比べてかなり軽いようで。一挺欲しくなっちゃうなぁ。フレームODもあるみたいだし。
両方のピストンをセットにしたパッケージでも発売にならないかなぁ。
CO2ブローバック・・・憧れるけどFive-seveN・・・悩む。

今回は、私も予約しているM1887の情報があって嬉しかったです。
ちょこちょこ情報が出てくると”おっ?そろそろかな?”とドキドキしてしまいますね。
クリスマスまでに届くことを期待して待っておきます。支払いは今すぐでもOKなんですよ~



さてここでメーカー別(脳内)支持率を確認しましょう

・ マルシン : 50%
・ WA : 30%
・ KSC : 10%
東京マルイ : 5%
諸派 : 5%
・ 計 : 100%

んーやはり最優先はマルシンか。WAも良いけど金型が足りない。
WAはガバメントやベレッタがかなり好きな人には良いと思いますが、私はそこまでないですし・・・
マグナブローバックの良さ、あるいは仕上げの良さは確かですが、新モデルかデザートイーグル復刻を・・・
マルシンは好きですがライフルにしか興味がないのでこのままでは頭打ち。

KSCは今後に期待。東京マルイ89式小銃のガスブロが出たので注目ナウ。
マルゼン、ヨシトモ(TOP)、WE、ほか国内外各社は微妙な立ち位置。
TOPのEBBとか、WEのSVDとか狙ってますが・・・んー難しい。

獲得所有数(議席数)は

■所有物 - 長物院
マルシン工業 M1ガーランド (6mm・特別品ウォルナット)
マルシン工業 Mauser Kar98K (6mmカート・HWウォルナット)【予約中】
マルシン工業 Winchester M1887 "Guard's Gun" (6mmカート)【予約中】
マルシン工業 Winchester M1892 Black (6mm)
・ WesternArms M4A1 DELTA
・ WesternArms M4A1 CQB-R RIStype スーパー・バージョン
東京マルイ M16A1 ベトナムver.(スタンダード電動)

■所有物 - ハンドガン院
・ KSC Mk.23(HW・マスプロ)
・ KSC Mk.23(ABS・マスプロ)
・ KSC GLOCK18C
・ KSC GLOCK26C
マルシン工業 ダブルデリンジャー (6mmカート・シルバー)【予約中】
マルシン工業 GLOCK21 DualMaxi (8mmカート)
・ WesternArms COLT Government .45 Mk Ⅳ Series 80【故障中】

マルシンでライフル・ショットガン・ハンドガンを固められますね。
だんだん”マルシン博物館”みたいになってきましたが、まだまだ集まっていないモデルはたくさんあります。
WesternArmsはベレッタとM16A4しか今後は増えない見込み。
KSCは増えるとすればトカレフ、しかし望み薄。マルイは予定なし。



ところで先日買ったガバメント、どうにもマガジンからガス漏れしているようです。
シリコンスプレーを吹きましたが直りませんでした。次はOリングを交換してみようと思います。
さすがにOリングは20年も持たないか。あるいは温めすぎたかな?
たぶん現行マガジンでも入ると思うので、スペアマガジンも検討。

返品可能期間ですが、せっかくのアンティークを手放す気にもならないのでここは保持。
どうにもならない時はWesternArmsに送ってみましょう。20年モノの10rdマガジン、さて修理してもらえるかな?
一応終了リストには入ってないし、基本設計は現在も同じようですが・・・




■2017,11,24 04:35 フォントサイズと列挙する項目の順番を修正