UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン情報 更新 ほか

絶品!! ウィンチェスター 高級ブナストック仕様 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

ルバーブナストックかっこいい!
暗い色の木材にシルバーの本体がよく映えていて素晴らしい。
どことなく英国の博物館にありそうな、礼儀正しい感じがする。

うー俺も買いたいよー・・・
手元のM1892はガス漏れ中でまだ修理にも出してないし。
維持費が出せなくて軍縮しちゃうリアル志向ユーザーの鑑。
そこはリアルじゃなくていいんだけど・・・

でもシルバーブナストック欲しいなぁ。
ガーランドとM1892は木材違い・色違いも集めたくなっちゃうね。
また今年か来年に再生産したら予約入れちゃうかな?





昨日はマジメ記事を2本も書いたし、最高や。

LAWSONのキャンペーンで翔鶴ちゃんファンとして覚醒したので、
駿河屋.jpまで漁へ向かいました。虎網漁船と化した購入手法。
しかし艦これグッズの漁獲制限(自主規制)によりあまり大量には買えず。

いや待て、覚醒するより前から翔鶴ちゃんグッズはいくらか買っていた。
中でもブロマイドの存在が大きい。これはスキャナにかけると大きさの割に質の良い画像が得られる。
なぜかブロマイドがガラガラだと思ったら、数ヶ月前に俺がゴッソリ虎網漁船していたらしい。
恐るべし虎網漁船購入。もちろん財布の中も虎網漁船されました。

で、とりあえず今回はタペストリー類を予定。
駿河屋.jpは状態についてなにも言わないが、それは何も言う必要がないからだと理解している。
なんだかんだ言ってもう何回も取引してるし。Amazonの「非常に良い」に度々ハメられるし。

それにしても公式絵のタペストリーはおいしいなぁ。
やっぱりコレだよね~ってなる。



あ、あとなぜかLAWSONを虎網漁船したらバンドリとごちうさのクリアファイルが獲れました。
バンドリはAセットとBセットがあったので両方。全部で4,320円ってなんだよ(震え)
開封するかもしれないけど、中古でもう1セット手に入ったら未開封にして転売・・・いや保管しようかな。
この国で転売稼業をすると内務省に目を付けられるから気を付けよう(啓発)

問題はクリアファイルをどうやってスキャンするか、なんだよね。
A4のコピー用紙を入れるのもアリだけど、アルミホイルとかどうだろうか。
これなら裏移りしないし、たしか銀色のモノはスキャンすると黒か白に見えたはず。
しかし挟む時にキズが入りそうで怖い。やはり献体にしか使えない手法かな。

もちろんクリアファイルを真っ二つにしてしまえば裏移りは完全に排除できるけど、
圧着してあるようなモノをキレイに真っ二つにできるかは微妙なところ。
同人誌を裁断するくらい緊張しそうだし献体は元に戻らなくなる。
まあ裁断は裁断機と献体が手に入り次第始めようかと思ってるんだけど・・・





あろうことか艦これのグラスを買いそびれるという大惨事発生。
転売ヤーへのホットラインを即座に手に取った。プリン付きだから切れたら捨てられかねない。
正直なところ私は転売ヤーと共存しているのだ・・・
値段を2倍にされても毎回頼っているのが誰なのか私は知っている。

この2倍という数字がまたリアルでたまらない。
多くの商売において原価率は50%前後なのだ。
ここから給料と電気代と通信費と利息とショバ代と貸倒れと税金を引くと良い感じになる。

中国辺りから輸入すると30%~50%くらい安いのがザラなのはそういうことだろうか。
当然、現地企業はさらにその50%くらいで仕入れているか作っている。
私たちが手にする口にするすべてのものの材料は実のところ果てしなく安いらしい。

問題は「自分で作る」と「利息付きで買う」のどちらが安いのか、という点なのだ。
近代的な工業製品の多くを私たちは作ることができない。金を積んでも、である。

しかし、私が思うに、数量限定でなければ、もっと安く買えたし、もっとたくさん買えた、はずである。
今はただそれだけを思う・・・