UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

NPASで遊び中

5KU製NPASでイロイロ実験中。

WAM4の場合、87m/s~53m/s程度で動く模様。
(標準ローディングノズル+標準ボルトキャリア+スーパーバージョンウェイト に組み込み)

弾速魔改造できるのかと思ったけどそんなことはなかったな。(安全宣言)
ちなみに弾速へ思いっきり振ると、ブローバック距離がすごく短くなります。
ブローバックガン振りの場合は・・・うーん? スーパーバージョンからあまり変わってないような・・・
やはりWesternArmsは唯一の神・・・謹製部品は他のどれより優れているのか・・・

しかし、今回これで分かったことがある
① NPASで魔改造は難しい
② スーパーバージョンのリコイルはおそらくほぼ最強
③ ガスルートの配分変更によって挙動を大きく変えることができる



ちなみに85m/sはガスガンとしては優秀・・・なはず。
55m/sはマルシン製M1ガーランドより遅く、今のところ最下位。
室温23℃、マガジンを人肌で温めて撃ちました。

こういうことを言うと悪い人だと思われそうですが、
WAM4はインナーバレルが短いので、カービンモデル+ロングインナー+NPAS で魔改造できると思います。
ガスの吹き出し量を増やすことで高初速化するにしても、インナーバレル長が短いのは大きいでしょう。



■余談
トイガンって分解すると油まみれでキタナイですよね。
私は分解時、ほぼ必ず使い捨て手袋を着用しているのですが、
今回から、パウダーフリーではなく粉入りタイプの使い捨て手袋に変更しました。

しかし、粉入りは想像以上に粉っぽい(そりゃ粉入りだもん)ようで、
キャリングハンドルやハンドガードが化粧したみたいになってしまうようです。
着脱時に引っかかったりしない、という点では使いやすいんですが・・・
まあ粉がつくといっても拭えばすぐとれる程度のものですし、少なくとも100枚使い切るまでは粉入りですね。
パウダーフリーは 「 あっ!手が抜けない!抜けない! 」 ってなるし・・・うーん。