UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

劇場版 艦これ(ゲーマーズ限定仕様Blu-ray)

艦これプレイヤーがBlu-rayを買うことは義務なんだよなぁ・・・(原理主義

ちなみに劇場版Blu-rayに対する支出額は『君の名は。』がトップ。
2番手が『艦これ』、3番手が『ソードアート・オンライン』。SAOは良心的な価格設定。


劇場版 艦これ
Blu-ray限定仕様・ゲーマーズ限定版
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
ゲーマーズ オンラインショップ にて7月18日に予約。8月30日到着。
本体14,364円+送料412円+代引き手数料309円。


あれ? なんか特典が多いな・・・
いつの間にやらブロマイド×14枚がゲーマーズ特典に追加されていたようです。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
ラッキー。しかしどれがどのシーンなのか分からないな・・・
手袋をつけて作業しましたのでブロマイドに指紋はなし。
さながらおまわりさんの証拠品撮影のような感じでした(笑)
いや、フィルムしおりみたいに指紋が付きやすいモノかもしれないのでね。


内容は・・・観てないので分かりません。
アニメ版を先に観ておこうと思うので、とりあえず先送りになります。
まあ見なくても素晴らしいモノだろうと察しはつきますけどね。(ドヤァ・・・)
しかし未だにアニメ版の絵に慣れていないところががが・・・


ゲーマーズ特有の前衛的な梱包。(初取引)
伝票を切らないようにするため、裏から開封しましたが・・・
イメージ 7
 
緩衝剤を詰めるのではなく、ダンボールの底面と側面にクラフトで貼り付け。
タペストリーは硬質紙で包んで斜めに配置、Blu-rayと特典は同梱のうえプチプチで包んで隅に配置。
紙類(納品書とチラシ)は天板に挟んで固定。
表から開ける場合は紙類を、裏から開ける場合はタペストリーを、それぞれ切らないよう注意。



■B1タペストリー : 赤城&加賀

イメージ 8
 
( これで1/3~1/2です・・・疲れたもおおおん・・・ )

そう、この記事が出来上がるまで時間がかかった理由・・・それがコレ。
B1の特大サイズ。材質は繊維。タペストリーの支柱・ワイヤーは装着済み。
A4の原稿台でスキャンするのがたいへんです。

特大サイズで支柱入りというのも問題ですが、なにより「繊維」であることが重大です。
繊維は紙と違って伸びますから、スキャンする際に絵が微弱に歪むのです・・・
すると、結合時に回転・拡大縮小で解決できない「歪み」が出ます。

しかし、ここで新兵器「アルファチャンネル消しゴム」を投入しました。
都合の悪い線を透明にして、見かけ上は違和感のない仕上がりになります。
もちろん、実際には微弱に歪んでいますから、実物に比べて微妙な角度の違いが生じます。
ただし、それは実物と見比べて初めて分かる程度です。

また、繊維のせいか、色合いがうまく一致しません。
そこでさらなる新兵器「にじみ」を投入しました。
境界となっている部分をにじませ、高周波成分を潰します。
ただ、これで完全に取り除けるわけでもないので、見えにくくなるだけで残りはします。
また、ドットバイドットで見た際に、にじませた部分が違和感を起こす場合があります。

なお、上の画像の色味は シアン+10、彩度+10、コントラスト+2 で調整済みです。(GIMP
んーでもまだなんだか違う気が・・・R731のモニターが青いせいだろうか?
ついだ跡がほんのり見えるのは仕様です(マジギレ) 消せないんだよなぁ・・・



加賀さんも赤城さんも瞳は黄金色ですかね。
しっかり見たことがなかったので黒だと思ってましたが・・・
なお両者ともつぶらな瞳になりました。(ブラウザ版並感)
いやブラウザ版も好きですけどね。

ところでこの絵・・・いったいどういう絵なんでしょうね。
んー良い絵。これは素晴らしい。かわいい。

みんなもゲーマーズ劇場版艦これを買って、タペストリーを手に入れよう。(ステマ




■おまけ
なお、色味の調整前はコレ↓の模様。
モニターの具合によってはこっちの方がいいはず。
イメージ 9