UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

謎のメール

迷惑メールボックスを覗いたらぶち込まれてました。
わざわざ私のメールアドレス宛てでした。迷惑メールは大抵このアドレスじゃないんですけどね。
まあアドレス自体はYahoo!ブログのシステムの関係で丸見えなんですが・・・

なんだこれは・・・たまげたなぁ。



息子の親友が自殺しました


デパートの屋上から
息子の目の前で
飛び降りてしまいました



今、日本は世界一
若者が自殺する国だという事実を
あなたはご存知ですか?


そして彼らの自殺の最大の理由は

「今の大人たちのようになりたくない」

という、あまりにも辛辣な理由であることを
知っていますか?


若者だけではなく
中高年の自殺も今急増している


世界ではそんな日本を
「絶望の国」なんて呼ぶ人たちがいるのを
あなたはご存じですか?


これは、何とかしなければならない


その思いからこの度
世界の上位1%の富裕層たちの協力を得て

「子供が憧れるような成功者を
日本に量産するプラットフォーム」

を創設することにしましたので
こちらをご覧ください
⇒ ttp://panasonlc01.com/
【検閲により削除】



アンソニーロビンズ、ロバートキヨサキ
ジェイエイブラハムといった
世界の大成功者たちと深い親交を培ってきた

「私にしかできないプロジェクト」です




≪PR≫貴方の将来に関するアンケート(謝礼金20万円)
→ ttp://panasonlc01.com/
【検閲により削除】





配信停止ttp://panasonlc01.com/
【検閲により削除】


(URLは一部加工済み)

あっ・・・フーン(察し)
深く立ち入るべき話題ではないですねこれは・・・このブログは基本としてエンタメですので。
おもちゃとPCとお買いもののハナシしかしないのに、突然難しい問題を取り上げるのはちょっと・・・

ま、まあそれはいいとしてですね。
このメールの配信者の方が実際に存在する人物なんですよね。
まあ本人なのかなりすましなのか分からないのでここでは明かしませんが、
Wikipediaに2016年3月から(小さい)記事が存在するようです。人間関係もメール内容に沿うものでした。
逆を言えば、Wikipediaの内容を使って書ける程度のメールです。

ただ、凝ってるなぁと思うのがURL。
Panasonic・・・ではなく、Panasonlc。IではなくL。良くできてますねー。
最近の迷惑メールはこの辺がおざなりでして、類似ドメインを使ってないんですよね。
ちょっと分かる人なら 「なんだこのドメインは・・・」 となってしまって、引っかからない。
で、このメールはその辺もしっかりしていると。

でもこのドメインもあまり褒められたものではないです。
なぜかといえば、このドメインを検索窓(※アドレスバーはNG)に入れてエンターすれば、
これまでに使われてきた履歴が発掘できてしまうからです。
つまり使い古しなんで手の内が透けて見えるんですよ。やり直し。



そういえば私も昔は不登校でしたね。~中3。
学校に行かない理由というのも特になくて、とにかく行く気がないというかサボりたいという気持ちでして。
でも両親に責められる日々というのはストレスで、ゲームをやっても一日中してれば飽きました。

時に、自分を切れるかやったことがありますが、切れませんでした。
やっぱりそう簡単に自分を傷つけることはできませんね。手でさえ切れないです。
逆に、本当に死んでしまうような自傷をできる人はかなり追い込まれていると言えるでしょう。
人はふつう、自分を傷めることができないものだと、そう思います。

あれ? 深く立ち入らないんじゃなかったっけ?
とりあえず以上の二文で終わりにします。迷惑メールはしないようにしようね。



あと関係ないハナシですが・・・phpcgijsp使うのやめましょう!

これ、タブを復元後に更新すると送信内容がふっとんじゃってめんどくさいんだよね。
佐川急便がjsp、ヤマト宅急便がcgi日本郵便がhtml。追跡ね。
で、日本郵便はURLに直で送り状をぶち込むこともできるし、タブを復元後に更新しても消えないけど、
他二社は消えちゃうのよね。ヤマトは入力欄をクリックしてエンターすればなんとかなるけど。

最近はサーバー任せのシステムが増えて頭にきますよー(憤怒)
シンクライアントって賢そうだけど実際は微妙に使いづらいところがあるからね。
もっとクライアントシステムで処理、しよう。(提案)
あー何がHTML5だよ(逆行) マジめんどくせぇな・・・(FlashJava派)