UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』のオリジナル特典

店舗ごとのオリジナル予約特典がどこにも列挙されていない!
そこで調査してみました。漏れてるのとかあったらゴメンね。


Amazon : 描き下ろしイラスト使用 なずな等身大タペストリー(キャラクター:なずな)

ゲーマーズ : B2布ポスター

ソフマップ : A4クリアファイル

キャラアニ : --

ANIPLEX+ : 「もしも玉」型スマホリング、SPECIAL PHOTO BOOK ”NAZUNA”

ヨドバシ : --

紀伊國屋書店 : --

TOHO animation STORE : 描き下ろしイラスト使用キャンバスアート(キャラクター:なずな)

楽天ブックス : アクリルキーホルダー

オムニ7 : --

タワーレコード : --

Joshin : --

ゲオ : スチールブック

Neowing : --

アニメイト : 描き下ろしイラスト使用A4アートボード(キャラクター:なずな&典道)

HMV&BOOKS online
   : 描き下ろしイラスト使用レコードジャケット風ケース(キャラクター:なずな&典道)
     &場面写イラストカード5枚セット、A4クリアファイル


SHAFT TEN
   : 「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」スタッフイラストレーション(48P予定)
     描き下ろしイラスト使用ポストカード3種(イラスト:渡辺明夫・山村洋貴・武内宣之)
     ( 早期予約特典 :SHAFT TENオリジナル・スマホ壁紙  )


ぐるぐる王国 : --

あみあみ : --

TSUTAYA : --

DMM : --


もっとオリジナル特典あるのかと思ってたんですが、そんなに多くもないですかね。
「--」 になってるのは 「おそらく付属せず」 ということです。現時点では。
まあその分安いので考え方次第です。

私もこれからじっくり考えてみますね。一番たっぷり特典が付いてるのが良い。



関係ないけど 『ジオストーム』 も早くBlu-ray出して?
まあさすがにもう少し先だと思いますが、個人的には買いたいと思ってます。
一度も見たことはありませんが、人というのは自分の努力を正当化するもので、
「好きだから買う」というよりは「買ったから好き」という状況を作りやすいのです。
心理学Bのテストはうまくいったな、うん。

アニメーションに比べて実写は安いというのもあります。
アニメも北米とか安いらしいんですが、国別多様セグメント方式とかいうやつですかね。
日本人=アニメに大きく支出⇒高価格化、北米人=日本的アニメが浸透しきっていない⇒低価格化
どんだけ厚い利幅持たせるかっちゅうのが商売やねん。





■追記 @ 2018,01,26 20:54

紛らわしいことに 「豪華版Blu-ray」 と冠した製品が流通していますが、
これはアニメ作品の元になった、同名の実写作品のリメイクのようです。
間違えて買わないように。ちなみにコチラはすでに発売済み。