UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

定期試験を終えて

福岡大学後期試験は本日27日で終了! 福大生の諸君おつかれさま。

1日目(金)① : 会社簿記。上手くいったので100点期待。しかし評定上100点にはならない(悲)
2日目(土)① : 科目はヒミツ。3/4が論述での出題。でもなかなか上手くいったと思う。80~100点。
2日目(土)② : 英語。かなり上手くいくもちょっと間違いあり。90点台かな。
2日目(土)③ : 科目はヒミツ。思ったよりスゴかった。でもだいたい合ってるでしょう。80~100点。
3日目(月)① : 科目はヒミツ。あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
4日目(火)--お休み
5日目(水)① : 科目はヒミツ。90~100点。しかし評定上100点にはならない。
6日目(木)① : 科目はヒミツ。なかなか良い出来。90~100点。
6日目(木)② : 宗教学B。ちょっとマズイけど平常点でカバー。論述失敗につき60~80点。
7日目(金)--お休み
8日目(土)① : 科目はヒミツ。なかなかよく書けたと思う。80~100点。
8日目(土)② : 英語。ヤバい全然難しかった。60~80点。
8日目(土)③ : 科目はヒミツ。よくできてるけど微妙に間違いあり。90点台。

1/19~1/27。9日間に休みは3日(1/21、1/23、1/26)。
ちょっと最後の方がダルい感じになっちゃいましたが、なんとか乗り切れたのかなと思います。
商学2年生をやってますが、1年目は夜間部だったので昼間部としては1年生です。
やっぱりハードル上がってるのかなーと実感した定期試験でした。
前期のスケジュールがスカスカだった反動もあるんですけどね・・・



何はともあれ大学生の本当の休みが始まったぜイェーイ!
みんな分かってるね? 飲酒運転・未成年飲酒・不法侵入・スピード違反はダメだぞ?
今年は特にしっかりと警告を飛ばされているので気を付けよう。
すぐ西日本新聞のネタにされちゃうからね。地域密着だからね。

なお、私は簿記検定への対策が必要なので試験明けの2月26日からがお休み。
それまでは原価計算論と会社簿記の教科書・練習問題を何度も解こう。
連結決算増えてるから忘れちゃダメだぞ。あと伝票の飛び出し事故で落第はシャレにならないから注意。
学術的にはそれほど大きく取り上げられてないけど、実務の基本だからできないとダメね。

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 の予約については後日。
1/30にはLAWSONで艦これグッズを買い集めよう。決して忘れてはいけない。