UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

近況報告、後期試験2日目を終えて

■近況報告

Airgun.jpでKar98Kのカートリッジと本体の予約が終了していますね。
単に予約がいっぱいになったのか、あるいは発売間近で予約終了したのか・・・
そろそろカネを準備しておいた方が良いのかなぁ。

そういえばKar98Kの8mm用カートリッジが入ってましたが、
6mm仕様に比べると寸胴型であんまりリアルじゃないよね。やっぱり8mmはデカすぎるんや・・・
最近の6mmはカッパーヘッドになってるし、Kar98Kは6mm仕様がイイカンジなのかな?

エアガン.jp/[マルシン] Mauser Kar98k 8mm用 カートリッジ5発セット
エアガン.jp/[マルシン] Mauser Kar98k 6mm用 カートリッジ5発セット

試験期間中はなかなかトイガンで遊べないなぁ。
ホントはずーとパンパン撃っていたいんですが、銃じゃなくてペンを持てと。





福岡大学・後期試験2日目を終えて

1日目(金)① : 会社簿記。上手くいったので100点期待。しかし評定上100点にはならない(悲)
2日目(土)① : 科目はヒミツ。3/4が論述での出題。でもなかなか上手くいったと思う。80~100点。
2日目(土)② : 英語。かなり上手くいくもちょっと間違いあり。90点台かな。
2日目(土)③ : 科目はヒミツ。思ったよりスゴかった。でもだいたい合ってるでしょう。80~100点。

今日は2日目でしたが、どれもまあまあ難しかったです。
ただ落第するほどヒドイ答えは書いてないはずなのでそこは安心してます。
でも③のテストが・・・”選択肢付き”っていっても部分点なしの複数選択じゃん!
ヤバかった。この選択肢付きで逆にハマるパターンには注意が必要です。

では今後の日程。

3日目(月)① : 科目はヒミツ。マジヤバい。
4日目(火)--お休み
5日目(水)① : 科目はヒミツ。たぶんイケる。
6日目(木)① : 科目はヒミツ。難しそうヤバい。
6日目(木)② : 科目はヒミツ。ガチヤバ。
7日目(金)--お休み
8日目(土)① : 科目はヒミツ。マジヤバい。
8日目(土)② : 英語。たぶんイケる。
8日目(土)③ : 科目はヒミツ。難しそうヤバい。

月曜日がなぁ。ヤバい。マジで。
今日から明日にかけてじっくり勉強するけど期待できそうにない。
何ができないとかではなく分からない、というのが非常にヤバい。

木曜日と土曜日もかなりヤバいけども採点が甘いと経験が語る。
まあ油断するとアッサリ・・・でも木②と土②以外は何を聞いてくるか大体分かるんだよなぁ。
そういう意味でも月①と木②の凶悪性はヤバい。

しかも月①には平常点がない。(難易度)イキスギィ!
木①も平常点ないけど試験内容が素直で解きやすい・・・はず。



前期の統計入門ほど難解な問題は月①除けば出ないでしょう。
あれみんな分からないって言ってたけどマジメに解いたら90点台もらえたお。
問題が少し分かりにくいのはあったけど何を聞かれてるのかは察しがついたんでね。

いやーそういう意味でも月①の問題次第では今年最難関の可能性が・・・
俺、定期試験が終わったら簿記2級を取るんだ・・・(死亡フラグ