UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

間もなくFN5-7(CO2)マガジン発送/現在予約中のもろもろ

この記事を書いていたら、Airgun.jpへ予約していた
マルシン工業 FN Five-seveN(CO2)用 新仕様マガジン 」
が1月22日に入荷予定であり、注文代金を振込むようにとの連絡が入りました。
事前に連絡が入るのは初めてのことです。

で、その注文というのがコレ↓

■1月予定組①
・ 4,980円 : マルシン工業 FN Five-seveN 新型CO2マガジン 【新品】
・   520円 : マルシン工業 CO2ガスボンベ12g×5本入り 【新品】
・ 3,780円 : WesternArms 1911/GMタイプ 21rdマガジン WA-GM4 [中古]
・   799円 : 手数料・値引きなど

到着次第、AmazingToy用に改造予定となっています。(ピンポンチでカンカンするだけ)
新仕様として、蓋部分のマイナス溝が省略されているそうです。
これって省略したからって何か良いことあるんですかね・・・
ホントは中にも手が入ってるんじゃないの? まあバラせないので分かりませんね。

WA製ガバメント用21rdマガジンは1994年式のMkⅣSeries'80に使えるか実験するためのものです。
標準添付の10rdマガジンは左側面にフォロワーがありましたが、21rdマガジンは正面にあります。
まあ21rdでもスライドストップを持ち上げる部分は左側面にあるので、なんとかなりそうにも思えますが・・・
ちなみに10rdや21rdの他に15rdも存在します。いずれも標準サイズの薄型マガジンベース



なかなかのワクワクセット。
しかし大学の定期試験期間中につきどのくらい遊べるかは不明。
まあ一発目の簿記はかなーーりうまくいって満点が期待できてたりしますが・・・!

連結決算、外貨換算、税効果会計(さわり)、という感じだったと思いますが、
連結決算はいわれてた通りに15分くらいで終わりましたね。アレは慣れれば流れ作業です。
P/Lいじって、S/Sいじって、B/S作って、はい完成。これで得点の50%はおいしい。

おっと大学のハナシはいいか・・・商学生にしか分からないよね。



以下、この部分を書く前に書いていた部分。


予約注文の取引では債務の認識が欠かせない。それは個人でも同じなのだ・・・
ということで現在予約中のモノを確認します。いずれもAirgun.jpへの予約。


■12月予定組(遅延中)
・ 47,300円 : マルシン工業 Mauser Kar98K HW/ウォールナット 6mm仕様 【新品】
・    857円 : 手数料・値引きなど

■1月予定組①
・ 4,980円 : マルシン工業 FN Five-seveN 新型CO2マガジン 【新品】
・   520円 : マルシン工業 CO2ガスボンベ12g×5本入り 【新品】
・ 3,780円 : WesternArms 1911/GMタイプ 21rdマガジン WA-GM4 [中古]
・   799円 : 手数料・値引きなど

■1月予定組②
・ 3,480円 : マルシン工業 Mauser Kar98K 専用6mm仕様カートリッジ 5発セット 【新品】
・   850円 : マルシン工業 Mauser Kar98K 専用カートリッジクリップ 【新品】
・ -119円 : 手数料・値引きなど


全部でいくらあるのかな? 60,000円超ってところかな?
相変わらずのマルシンゴリ押しです。スポーターも気になりましたがNG。

そろそろFive-seveNが出るらしいので、新型マガジンも近いんじゃないかと思います。
圧倒的なパフォーマンス! 好みで選べるFN5-7をどうぞ。 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN
ODフレーム気になったけど買わなかったな・・・


ということで、1月予定組①が一番早く届くんじゃないかと思います。これは補修部品のみのセットです。
AmazingToyに付いてきたマガジンはハズレみたいなので、新しいマガジンからフォロワーを抜いて、
AmazingToyで使おうと思ってます。これもハズレだったりすると嫌だな・・・
ガスボンベも買い足しましたが、今回は30本組ではなく5本組にしました。
そんなに遊ぶか分からないので・・・

一緒にガバメント用の標準サイズマガジンも買いました。
バンパーが薄くてランヤードリングが無いモデル(ガバメント用は付いてない付いてるのはトカレフ)ですね。
民間向けモデルに合うと思います。
このスタイルのモデルは、WA-GM4、WA-GM14、WA-GM15 とありいずれも21rdですが、
WA-GM14とWA-GM4はブラック、WA-GM15はパーカー塗装になっています。
また、WA-GM14のみコルト刻印が施されています。

本当はWA-GM14が欲しかったんですが、入荷してたのがWA-GM4の中古だけで、
WA公式で買うにはカネが足りないので今回はコレにしました。
そもそも10rdマガジン(1994年式)の代替になるのか分からないですし、
あんまりお金出したくなかったんですよね・・・


次に来そうなのが12月予定組で、Kar98K一本のみとなります。
新たにABS製が追加されてましたが、まだ何も情報が出てません。
もしかするとまだかかるんじゃないかなーと思ってますが、
急に出ることもあるので油断できませんね。

今回予約しているHW/ウォールナットは前からあるモデルです。
ABSやブナ材のバリエーションが追加されてましたがここは最高級モデルで。


最後になりそうなのが1月予定組②。
ここに含まれている専用カートリッジはスポーターの予約受付時に追加された分で、
これはおそらく普通のKar98Kが発売された後じゃないと出ないんですよね。
まあカートリッジは本体セットにも付いてるのでいくら遅延されてもいいんですけどね。


個人的な見立てでは・・・
・ 12月予定組 ・・・ 3月
・ 1月予定組① ・・・ 1月
・ 1月予定組② ・・・ 4月

どんぶり勘定ですがこうなるんじゃないかなーと。
3ヶ月の遅延くらいはよくあることですからね。M1887もそうでしたし。
Five-seveNは情報出てるので割と早いかと思います。