UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン工業 Five-seveN(CO2) ODカラー発売

アルミピストンかつ新色のODフレームが登場らしい。

(上から新しい順)
・ 『 圧倒的な人気!! FN5-7OD色 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN
・ 『 圧倒的なパフォーマンス! 好みで選べるFN5-7をどうぞ。 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN
・ 『 新発売 FN5-7 にOD色が!! – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

ODカラーといってもそんなに緑ではない模様。
操作系が黒いからブラック(操作系はグレー)と見分けがつきやすそうです。
なお BK、FDE、OD のいずれもスライドはブラック。

しかし記事によるとODカラーが一番少ない生産とのこと・・・残念。
私も買い支えるべきだったのか!? 申し訳ないがFN5-7はAmazingToyが手元にあるのでNG。

で、今回はスライドがより速く動くアルミピストン版だそうです。
真鍮ピストンより速くてキック力が弱めとか。真鍮ピストンでも十分速いような気がしますが・・・
極寒の中で使う人とか日本より寒いところで使う場合に良さそうです。



で、私は同時発売(?)の新仕様マガジンのみを購入しました。

イメージ 1
 
これは今回の生産分から付く新しいマガジンで、ガスボンベ蓋のマイナス溝が省略されています。
これ以外の差は特に見受けられませんでした。分解はしてないので中身は分かりません。

個体差かもしれませんがちょっとした差として、「マガジンSPガイド」と「マガジンケース」が
AmazingToyのモノ(旧型ベース)に比べてツライチになってる感じがありました。
あと妙に固定ピンが強力に叩き込まれていて、AmazingToy用への改修が大変でした。
旧型ではそうでもなかったんですが・・・

で、コチラはAmazingToy用へ改修後も(今のところは)ガス漏れもなく快調。
やっぱり標準添付のはハズレだったんじゃないか・・・(怒)
もう一回修理に出してみようかなアレ。レターパックプラスで。
レターパックで送ったらレターパックの袋がヤマトで帰ってくるのかな・・・





■追記 @ 2018,01,23 19:46

ていうか新型マガジンのボトムスクリュー長くない?
ガスボンベを入れた状態での飛び出し量が1mmくらい伸びてるんですが・・・
個体差かな?

なお、マガジンの予約価格はAirgun.jpにて税込4,980円+送料でした。
今回は CO2ボンベ×5本セット と WAガバメント用21rdマガジン(WA-GM4) も一緒に買ってます。
WAの方はまた別の記事にて。なお最初のマグナ搭載モデル(1994年式)でも使える模様。