UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

AmazingToy FN5-7 一週間で修理完了・・・しかし!

母 < ヤマト宅急便だってー
俺 < 何か頼んでたっけ・・・

イメージ 1
 
・ 2018,01,10 : 自宅より発送(日本郵便
・ 2018,01,11 : お届け先休日等のため保管
・ 2018,01,12 : お届け先にお届け済み
・ 2018,01,15 : マルシン工業より発送(ヤマト宅急便)
・ 2018,01,17 : 配達完了

今回はマガジンからのガス漏れ修理ということで依頼しました。
年明けなので多少混むかと思ったんですが、なんかあっという間に終わりましたね。
現行のマルシン製品はガスガンかモデルガンか、という感じですし冬は修理も少ないのかな?
何はともあれM1ガーランドほど長くならず良かったです。

ちなみに、CO2ボンベは装着された状態で届きました。
マルシン工業からのささやかなサービスか! あと1本しかないんで困ってたんだ。
まああれだけしっかり固定されてればボンベが飛んで行くことはないでしょう。



ん?
イメージ 2
 
あれマガジンフォロアーが・・・付いてる。
AmazingToy用マガジンは標準でマガジンフォロアー周りが付いてません。
マガジンフォロアーが付いてるのはBB弾が出る方のFive-seveNです。

なお、マガジンフォロアーが付いていると発射する度にホールドオープンしてしまうので、
連射する場合はスライドストップを指で押さえながら連射する必要があります。

もしや新しい(BB弾が出る方の)マガジン送ってもらえたのかも!?
ガスボンベの蓋にマイナス溝があるので最新型とは違うようですが、
たしかに厳重な改造防止策が施されたCO2マガジンの修理はメーカーでも難しいのではないでしょうか。

場合によっては”AmazingToy”を知らない作業員が「おっフォロアーがないぞ?」と付けてくれたのかも・・・
うっ・・・そこは付けないか、付いていたら外してほしかった・・・



次回はAmazingToy用に改造する記事になるゾ。





マルシン工業 AmazingToy FN Five-seveN 修理送りの記録
① 2017,12,27 : Amazing Toy 0日で故障
② 2018,01,10 : AmazingToy FN5-7 修理送り
③ 2018,01,17 : AmazingToy FN5-7 一週間で修理完了・・・しかし!
④ 2018,01,17 : ガスガン用FN5-7マガジンをAmazingToy用へ改造