UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Amazing Toy 0日で故障

イメージ 1
 
マルシン製Amazing Toy FN Five-seveN。
今日届いたんですが、2本目のCO2ボンベを撃ってる途中でガス漏れ発生。
どうやら放出バルブ周りが逝ってしまった模様。分解不能なので修理送りの予定。

寿命0日という更新不能な最速タイムが出てしまいました。
細かくいえば2時間です(絶望)



で、あとからイロイロ書きたいと思ってるんですが。
そうですね、CO2ということで撃ち比べると確かに力強さがあります。
ひじをまっすぐ伸ばして撃つとよく分かると思います。ビシッ!ビシッ!という感じです。
さすがに20回くらい作動させると弱くなりますが、少し休ませると良いようでした。(※加熱はNG)

ただ個人的にはもっとブローバックを強くしても良いんじゃないかと思います。
樹脂製のハンドガンでこれ以上強くすると壊れそうなので、この点は金属製ライフルに期待ですかね。
M1カービンEXB、買っとけばよかったかなぁ・・・

ところでこのCO2、なんかニオイがあるような・・・
プラスティックといいますか灰といいますか、何かおいしそうでない臭いがします。
もしかすると内蔵レギュレーターやブローバックエンジンから出ているのかもしれません。



あと、今回が初のFive-seveNモデルだったわけですが、これ結構大きいですね。
銃口はちっちゃーいんですが、グリップは長いし、スライドも幅があるし、
何よりマガジンがドカッとした拳銃用としては大柄なモノになっています。

アサイトもよくできてるし、セイフティはアンビだし、で確かに良い銃ですが、
んー・・・これはあんまり好きじゃないかも。少なくとも2挺3挺と欲しいとは思いませんね。
あのー良くできてるのは良いんですが、おもしろさがないんですよね。
ハンマーやスライドストップまで内部化されてて外から見えないし・・・
ゴメンよFive-seveN・・・



と、いうことでM1892とFive-seveNはともにガス漏れ修理待ちとなりました。
M1887とM1ガーランドとデリンジャーでマルシンの輪(?)を回していきましょう。
WA製ガバメントの10rdマガジンもシリコンスプレーでなぜか直ったので遊びましょう。

Five-seveNはやっぱりあんまり好きじゃないということで、BB弾が出る方も買わないことにしました。
アルミピストンとか試してみたかったんですがねー。何か別モデルが出たら買おうと思います。
ただ、あの12gCO2カートリッジ+レギュレーターはかなり大型の拳銃か長物じゃないと・・・
何でそこでオートマグの金型を使わんのかね・・・



あーでももう買うもの無いね。HDDでも買おうか。あと借金返済。
あとWAガバメント用21rdマガジンとか・・・うーん。





マルシン工業 AmazingToy FN Five-seveN 修理送りの記録
① 2017,12,27 : Amazing Toy 0日で故障
② 2018,01,10 : AmazingToy FN5-7 修理送り
③ 2018,01,17 : AmazingToy FN5-7 一週間で修理完了・・・しかし!
④ 2018,01,17 : ガスガン用FN5-7マガジンをAmazingToy用へ改造