UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅰリザルト①

艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅰ の収穫物を電子化中。
ポスターとか溜まりまくってるし、どんどんスキャンしなきゃ・・・(使命感)

では今回もサムネイルサイズで紹介。
LAWSON限定品はヤフオクでも割と安値な感じがするので要チェック。
こんなんじゃ転売ヤーが泣きますよ(笑)



■ローソンオリジナル 艦娘ミニタペストリー : Pola
リポビタンDシリーズ×3本購入 でもらえる
イメージ 1
 
やべPolaちゃん知らない・・・いやいやとにかくGETだぜ!
こちらは筒状に丸めてあるので小型。ただし箱を潰さないように注意。
後述の 冴えない彼女の育て方♭ ポスターに比べて若干印刷がキレイ。
大きさとしてもこちらのほうが大きい。なおあちらは単品販売。(のはずだが・・・)

400dpi、2分割でスキャン。MG3230。
オプションは画像調整:写真・モアレ低減・ごみ傷低減:標準。
なかなか良い感じにスキャン完了。Polaちゃんがもとより色白なので
褪色補正で迷いましたが、やはりこれくらいの色が現物に近いということで採用。
もうちょっとコントラスト出してもいいかもしれない。

得られた画像の解像度は2833×8106px。400dpiなのでおよそ180×515mm。
すごく縦長いけど全身絵には最適。全身絵フェチの当方としては嬉しい限り。
折れ目もないし、壁紙の素材に最適といえる。



なお、電子化用途なので使ってませんが、タペストリーということで掛けるための紐通しが付いています。
付属の両面テープを貼って、そこに紐通しを貼りつけ、掛け軸みたいにするようです。
タペストリーってこういうもののことなんですかね?(人生初タペストリー)



■ensky 艦娘クリアカードガムこれくしょん Part6 : 朧 改 (KAI068)
■ensky 艦娘クリアカードガムこれくしょん Part6 : 呂500 (R089)
■ensky 艦娘クリアカードガムこれくしょん Part6 : 海風 (R084)
■ensky 艦娘クリアカードガムこれくしょん Part6 : 皐月 改二 (KAI074)
・ 単品販売、2枚入り216円
イメージ 2イメージ 3イメージ 5イメージ 4イメージ 6




































 
おっこれは良いモノを見つけました。しかし中身は未知との遭遇
んんんん・・・これは最近艦これをやっていない弊害か・・・
皐月ちゃんと朧ちゃんは分かりますが、改までしか見たことないのです。

パッケージの右側のかわいい子は・・・朝潮ちゃんかな?
ゲーム中の(改までの)絵とだいぶ違うから分かりにくかったけど、
服が同じだね。なんだか幼女っぽい艦娘です。(まあ駆逐艦だし・・・)

あとの2人は分からない・・・クーン(浦島太郎)

カードの文字は金色ですが、スキャンすると黒く映るようです。
まあこればっかりはスキャナの設計によるものなのでしかたないですね。
なおカードの裏はなに書かれておらず、キャラクター以外の部分は半透明です。





400dpi、MG3230、オプションは、上2枚が画像調整:写真、下2枚が画像調整:写真・粒状感低減:標準。
得られた画像の解像度はだいたい990×1400px。およそ63×119mm。
艦これアーケードのカードとは違い、割とノイズの多い印刷。ぼかしましょう。



■トップ製菓 冴えない彼女の育て方♭ POSTER GUM
■トップ製菓 冴えない彼女の育て方♭ POSTER GUM
・ 単品販売、1枚入り
イメージ 7イメージ 8


















 
なんか余ってる感を漂わせながらで2つだけ置いてあったので購入。
ちょうどアニメを録画しておいたので、そのうち名前も分かるでしょう。

解像度が若干出にくい印刷。しかし縦の長さはA3と同じくらいあるので問題なし。
値段は・・・レシート見たら載ってなかった。うん、ありがとう。(ニッコリ)

400dpi、2分割でスキャン。MG3230。オプションは、左が画像調整:写真、
右が画像調整:写真・モアレ低減・ごみ傷低減:標準・粒状感低減:標準。
ポスターにしては解像度がやや低く、
右の方ではノイズ対策のため、オプションでぼかしが入るようにしています。
どうしてもぼかしなしだとザラザラ感が出ましたので・・・

得られた画像の解像度は、左が2353×7072px、右が2351×7070px。
400dpiなので2350×7070pxとして、およそ149×449mm。
この”得られた画像”というのは端の部分を微妙に削ってるので15×45cmでしょう。



よし、もうこうなったら全部買い集めるぞ! この福岡県を全部狩りつくしてやる!
ある意味転売ヤーより激しい購入合戦となりそうだ!
なおUFOは大好物なので1週間でかんたんに消化する模様。(※UFOのオマケは次回)
リポDはもうやめてください・・・アイアンマン!(発狂)

何にしても数に限りがある以上は急がなくては。

艦これのカードガムについてはどこまで集めるか決めてませんが、
とりあえず飽きるかなくなるまで引き続ける予感。216円で2枚ならまだ許容範囲。
なお、一緒に艦バッジも売ってましたが、これは解像度が出ないことが判明しているのでスルー。




☆目次☆ (2017,08,02追加)

■艦これグッズ一斉購入作戦
艦これグッズ一斉購入作戦リザルト①
艦これグッズ一斉購入作戦リザルト②
艦これグッズ一斉購入作戦リザルト③

■艦これグッズ一斉購入作戦Ⅱ
艦これグッズ一斉購入作戦Ⅱリザルト①

■艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅰ
艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅰリザルト① ・・・ こ↑こ↓