UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

艦これ・みにたぺ一斉購入作戦 at 2018,02,14

今回は、
・ 5,800円 : 艦隊これくしょん-艦これ- みにたぺ第壱弾 8個入りBOX
・ 5,800円 : 艦隊これくしょん-艦これ- みにたぺ第弐弾 8個入りBOX
この2つを注文してみました。送料500円。

どちらも「取り寄せ」となっていたので、どうせ来ないだろうと踏んでいたのですが、
その後に入荷したということで、急いでデビットカードを決済可能な状態にしたりしました。
最終的に、2018,02,14注文⇒2018,02,17入荷⇒2018,02,19発送⇒2018,02,21受取、となりました。



で、早速開封してみました。

イメージ 1イメージ 2
 
赤い方が第壱弾、青い方が第弐弾です。
艦隊を編成する感じでバランスよく入ってます。
まあ艦これの艦隊は6隻で組むんだけど・・・(8本入り)


イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
これが第壱弾、


イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
これが第弐弾、


イメージ 9イメージ 10
 
中身はそれぞれ1つずつ入っているようです。
ランダムで8種類のうち1つが入っているものを被りなしで引き当てる確率は・・・
んーこれはBOXで買う方が、お得だといえるでしょう。

ポスターのスキャンはまだ行っていませんが、
小ぶりなうえに布系(ポリエステル)ということで・・・んー解像度は出ないと思います。
やっぱり絵巻がスキャン題材として群を抜く強さがありましたねぇ。
うーでもあれは艦娘の数が・・・TAITOふやして(届かぬ願い)



■コラム : なぜスキャン事業が進捗しないのか

我がスキャン場は現在、汚染電源、マザーボード軍団、資料集団に不法占拠されている。
マザーボードは上に重ねにくいし実験凍結中という謎ポジション、
資料は捨てられないのに置き場がないから仮置きといってもう1年、
汚染電源はマジでパンドラの箱と化してて下手な位置には置けないし捨てられない。

実際のところ、この前まるゆポストカードをスキャンした通り、
スキャン場の不法占拠物件はちょちょっと毛布の上に退避させれば使えることには使える。
しかし、スキャンには時間がかかるし、スキャン中は部屋の明かりを消さなくてはならない。
また、日が射しているとスキャン結果に影響が出かねないほか、
資料の損壊(=艦これ特別裁判所行き)という問題を起こす恐れがあり、
夜間や降雨時など時間帯の制約があるという点も障壁になっている。

弓道警察がなんぼのもんじゃい! こっちは憲法違反の艦これ特別裁判所開廷で即処刑なんだよ!
Ⅰ艦これに関する物品を損壊した場合、重罪
Ⅱ艦これに関する悪印象を発生させた場合、重罪
Ⅲその他問題行動を起こした場合、重罪
当然だが弓道警察行為はⅡとⅢに抵触するので超重罪。見つけ次第粛清セヨ。

スキャン中の事故は即粛清でキムジョンナム(キムチョル)のところへ行くことになる。
そういった緊張感がスキャン事業を一層減速させていることは言うまでもない。



マジ冗談言ってる場合じゃないぜ。
じきにB1ポスターとかいうVIP来るんだから頑張らないと。
A2(A4の4倍)まではセーフだけどB2/B1あたりから限界超えてる感じする。

艦これ劇場版のタペストリー(布製)も早くスキャン終わりたい。
布製は歪むからスキャンしたあとの結合まで大変。色味もチェックしたい。
あーもうやりたいことばっか並べてもうイヤ・・・B0対応スキャナーでも買ってきたほうが絶対早い。

あとキーホルダーとピンバッヂと缶と・・・
なんかいっぱい届くから座して待とう。





■追記 @ 2018,02,22 14:19

雷&電ちゃんのありがたいお言葉(BOX側面)

イメージ 11イメージ 12
 




☆目次☆

■艦これグッズ一斉購入作戦
艦これグッズ一斉購入作戦リザルト①
艦これグッズ一斉購入作戦リザルト②
艦これグッズ一斉購入作戦リザルト③

■艦これグッズ一斉購入作戦Ⅱ
艦これグッズ一斉購入作戦Ⅱリザルト①
・ 艦これグッズ一斉購入作戦Ⅱリザルト②

■艦これグッズ一斉購入作戦 at 2018,02,xx
艦これ・みにたぺ一斉購入作戦 at 2018,02,14
艦これグッズ一斉購入作戦 at 2018,02,18

■艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅰ
艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅰリザルト①

■艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅱ
艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅱ(予定)