UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Yahoo!JAPANカードを期日前に払う

カード会社というのはお願いすれば期日前でも支払いができるという話がありました。
残債の計算ミスにつき、8月中の限度額超過が確定してしまったので、
超過する前に追加で返済をしようと思い、ワイジェイカード(株)まで電話をしてみました。

自動電話がまず案内を行いますが、「支払いに関して」という旨の番号を選ぶと、
いきなり返済遅延の対応(自動電話)へ流されてしまいました。
えぇ・・・と思って電話を切りましたが、イマイも驚きの折り返し電話で逃れられず、最後までポチポチしました。
行き違いで案内されたということにしておきましょう・・・

で、正解は「その他」でした。
これだといきなりオペレーター直結で、「早めに返したいです~」的なことを言うとすぐ分かってもらえました。
( 今回は携帯電話の使いすぎで来月の枠がヤバイ、と伝えました )

すると、「期日前に引き落としはできない」と回答されましたが、
代わりに「YJカードの口座に本人名義で振り込めばOK」と案内され、
①振込み日 ②振込金額 を聞かれ、とりあえず都合のいい日を伝えると、
「その日の振込みをリボ払いの返済に充てられます」との回答をもらえました。

振込み口座やらも教えてもらえるので、メモの用意と自分のスケジュールの確認をしたら、
あとはカード片手に勇気を出して電話をするだけでいいようです。
なお、振込みはアポ必須な感じがあるので勝手に振り込まないことをオススメ。
電話してアポ取りましょう。

なお振込み先は普通預金口座とのこと。
簿記3級では影の薄い存在。しかし勘定は当座預金と別なので間違えるとバツです。
当座預金は小切手を出せますが、普通預金ではできません。豆知識。



ちなみに本人口座であれば引き落とし口座でなくとも良い模様。
また、振込み日の当日中に利用可能額が変化していました。早い。
今後は残債の計算や使いすぎに注意しましょう。