UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

久々の提督、その他近況報告

イベントも何もかもほったらかしでしたが、久々に艦これ(ブラウザ)をやりました。
クリスマスボイス収録ということで、約90名分の言葉を聴いて回ってます。

あまりの放置の長さで資材が全部24000になってたので、
とりあえず大型艦建造で7000×2ずつ減らしておきました。

イメージ 1
 
う~んどうなることやら。

放置しすぎて半ば浦島状態なんですが、艦娘を拝めてよかったかと思います。
VITA版の艦これ改もそろそろ引っ張り出してきたいところです。
今年は艦これで癒されながら年越しをしようかな? 年越し艦これ?



しかし! 残念ながら福岡大学は12/26まで学校なのです!
なんと福岡大学ではクリスマスが本当に中止されてしまいました! (ちなみに夜間部は天皇誕生日も中止)
クリスマスやりたいなら西南学院にすべきだったな福大生。
十字軍に図書館を燃やされた以上、サンタを迎え入れることはないのだ・・・
(というか年ごとにコロコロスケジュールが変わる)

明日も学校だけど最近の福岡は寒い。
おまけにライフルスコープの調節で首と肩と腕をやられてしまった。
前後の位置も悩むし、水平を何度とっても水平じゃない気がするし・・・
ある程度ハイマウントな場合は割と後ろに付けた方が覗きやすい感じがするかなぁ。
キャリングハンドルの上にハイマウントで付けるから結構高い。

クリスマスにはマルシン製M1887やデリンジャーで遊ぼうかと思いましたが、それも難しいかな?
M1ガーランドは寒くて動きが悪いし、もうM1892とWA製M4A1と各社ハンドガンしかないなぁ。
あー予約中のKar98Kが居てくれれば・・・ボルトアクション動作だけで寒い冬も楽になるだろうに・・・





そういえば、動画サイトにアニメをうpしてたアカウントが2つ4つも消されちまってるぜ。
毎日張り込んでるアカウントだったが、どうやらとうとう権利者を激おこにさせたらしい。
本日の夕方ごろ発生。メモメモ。

そもそも最近はアップロード活動が不活発+削除活動が活発ということで、
どことなーく「何かがマズイ」というのは感じてましたが、はて何が起きてるのか・・・
動画が削除されることはままあることだけど、アカウントごとというのは・・・
Nosub.tvが消え、InternetArchiveが少し前から厳しくなり、もう安住の地はないな。
またFC2やYoutubeに押し返されるのか?

これはサヨナラする日も近いかもなぁ。
動画サイトからは足を洗って、中古Blu-rayをゆっくり鑑賞する予定なんだ。
幸か不幸かたくさんの作品と動画サイトで出会ってきたが、私の力の衰えは激しい。
かつては当日放送のすべてのアニメを見るくらいだったが今は1~2本くらい。
まあこれからは良質な作品や期待できる作品に、Blu-rayで恩返ししよう。
これまで通り、サブスクリプション契約と賃貸借契約はNG。

・ ゲーム ・・・ 完全合法のみ、コピー品皆無。
・ 音楽 ・・・ 従来ネット視聴、CD購入で私有化中。
・ 映像 ・・・ ネット視聴が主、録画機材で私有化中、一部Blu-ray購入。
・ 同人誌 ・・・ ネット閲覧が主、電子版の購入で私有化中。

やはり映像コンテンツは価格がネックだが、収入増+購入ルート拡大で緩和方向。
まずは『ヨスガノソラ』からだな。中古が安く手に入りそう。
『だから僕は・・・』はスタッフが共通らしいからついでに買おう。

買うといっても来年ね。今年はミクちゃんグッズで大混乱なのだ。
今年のGT300優勝はレーシングミク2017が天使だったというのもあるんだよなぁ・・・





■2017,12,14 23:59追記
よく見たら張り込み中のアカウント4つが消えてたので修正。
まさに消し放題か。まあいつかはこうなると思ってましたけどね。