UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

家計簿報告@2017,07

今月の支出がだいたい確定したので発表!


イメージ 1









のり弁。今回はのりをサービスしておきました。
口座残高がマイナスなのは一時的に引き出しているためで、
破産しているとか借越ししているわけではないです。


イメージ 2







当月から、損益計算が付属するようにしました。
が、書き方がガバガバなため、損益計算書との関わりはありません。
ただ累積表示だけだと増えてるのか減ってるのか分からないため、
収支の正常化に役立つのではないかと思います。今後に期待。

当月は支出が少なかったものの、先月のクレジットカード利用(一回)が多く、
預金残高がほとんどゼロになるほどの返済が必要でした。
また、予測ミスにより予定になかった658円の後リボを行いました。



■今後の支出予定

マルシン製M1887”Guard's Gun”を購入予定です。
が、購入時期(秋ごろ)が案外シビアで、9月以降であればクレジットカードで購入できるものの、
8月までは与信枠的に不可。また、リボ残債を放置して預金を増やす案は却下。
不健全な財政計画はしてはいけない(戒め)

さらに、劇場版艦これBlu-rayが予約開始されているようなので、
いずれか1バージョンを購入予定です。Amazonのタオル付属版がいいかな?
いやーでもタオルは集めたことがないし・・・
場合によってはM1887を買えなくなりますが、艦これ>トイガン なので、
いざというときはM1887だと思ってM1892を愛しましょう。M1887と違ってケースレスだけど。

その他、PC関連部品にいくらか支出予定ですが、大部分はTポイントで払います。
・・・というかそれ以外に決済手段が残っておりません。
だいぶ満腹感があるのでPC関連予算は減少の一途をたどっています。

HDD増設に関しても検討の余地があります。
最近値段が戻ってきてる感があるので、3TBをいくらか買いたいところ。



空前のBlu-ray購入ラッシュの予感を感じさせる7月。
いまのところは 『硫黄島からの手紙』 と 『プラトーン』 だけですが、
今後はアニメーション作品にも手を出していきたいところです。
基本として劇場にて放映された作品のBlu-rayは、そうでない作品のBlu-rayより安価で、
アニメ1クール分のBlu-ray6巻を集める、といった方向より敷居が低いといえます。
まあいつかはそれもやりたいけどね・・・