UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン製M1887(6mm) 近日発売

近日中に、初の6mm版M1887が発売されるとのことです。

M1887 ガーズガン 6mmBB仕様 満を持して登場!! – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

ワァオ! 毎度のことだがドッキリ並みに急な発売だ!
夕方までは「19日」とされていた気がしますが、「近日」になってますね。気のせいかな?(すっとぼけ)
何にせよ、近いうちということなので気を抜かないようにしましょう。
10月予定から遅れること2ヶ月、いよいよ手に入るわけですね・・・!

今回予約したのはフルサイズの”Guard's Gun”、上のリンクでは一番下にあるやつです。
写真を見た感じではM1ガーランド(今年5月)でいうところの、ブナっぽい黒みの強いストックのようです。
私のコレクションは、M1892が薄め、M1が赤黒め、M1887が黒め、となるわけです。
Kar98K(ウォルナット)はM1と同じ木材なので、たぶん色も似ると思いますが、まあ多少はね?
なんか8mmのM1887とM1は特に木材の指定がない限りは黒いっぽいんですよね。



で、まあもうすぐ発売だそうで。
私はAirgun.jpに口座振込で予約してまして、合図があり次第振込み⇒発送待ちとなります。
今日のところはまだゴーサインなしで、明日あるといいなーとは思いますが、
明日は大学なので即座に振込み、というのが難しい可能性があります。
とはいえ、講義の合間にスマートフォンで振込みを発射できるので、90分周期で振込みが可能ではあります。

ちょっとねー火曜日は煮詰まってる感がハンパないのでできれば昼休みにやりたいんですが・・・
水曜日以降は暇人なのでいつでも急行できますが、金曜日の場合は発送が月曜日になる恐れがあります。
なのでできれば木曜日までに・・・

あとは残りのダブルデリンジャーやKar98Kがいつ発売になるか、ですが・・・
まあそれはM1887でゆっくり遊びながら考えましょうかね。



あっそうそう。
今日は東京マルイがタイアップ情報で出していた 「 開運!なんでも鑑定団 」 が放送されます。
ユーザー所有の何かが鑑定されるそうです。録画予約しておきました。

あーしっかし再放送だと思ってたラブライブが本放送だったとは・・・
3・4・6話が欠落。再放送とBlu-rayを待つ。といってもラブライバーじゃないので順位は低め。





■訂正 @ 2017,12,19 19:28
「9月予定から遅れること3ヶ月」 としていましたが、10月の間違いだったので訂正しました。
9月はモスバーグですかね・・・アレはまだなのかな?