UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

近況報告

後リボしすぎてカード止まりそう。
なんか前にもこんなことあったなぁ。
「さーて来月の支出は・・・あっ(察し)」 ってなって初めて気が付くんですよねー。
YJカードまで連絡して、早めに支払わせてもらうしかないか。これで2度目。

だいたいカード使いすぎなんですよ・・・
どうにも10月にトイガンパーツとDVDを買いすぎたようです。
ちょっと落ち着きが足らなかったな、と反省しています。



さて、いきなり暗いハナシから入りましたが。

11月19日は日商簿記検定3級の試験日でした。
出題されたのは以下の5つ。
①仕訳 ②商品有高帳 ③残高試算表 ④支払手数料・前払手数料 ⑤清算

自信度
①★★★★★ ・・・ もちろんですプロですから
②★★★☆☆ ・・・ 払出側の合計欄の単価が合ってないかも?
③★★☆☆☆ ・・・ 合計が合わないんで完全に間違えてますね
④★★★★★ ・・・ 7月26日の仲介手数料は「土地」です(取得原価)
⑤★★★★★ ・・・ P/L・B/Sとも合計が合うのでほぼ確実

たぶんですが一番難しかったのは③じゃないですかね?
自分で計算・整理して書きこまないといけないんで処理が面倒でした。
しかも間違えてるし。これじゃ使い物にならないじゃないか(怒)

結果発表は12月11日。
他の検定試験に比べて早いですねー。良い結果を期待してます。



そして今日はWA製コルト・ガバメントが到着予定。
大学行く前に試し撃ちしてみたいんですが、さて間に合うかな?