UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今月の方針

もう買い物はできないので手持ちの物品を紹介したいところ。
というか買いすぎて積んでおります・・・(汗)


■未紹介マザーボード
①VIA EPIA-C800
②Iwil KA266-R
Gigabyte GA-6BXD
ASUS P5B

②のKA266-RはCPUがないのでムリポ・・・
YJカードからポイントを貰ったら買おうかな。500円くらいであるでしょSocketA
ほかはCPUこそあれど、なかなかデータを取る気になれず放置中。
P5Bは既にOSインストールまでしたんですが・・・(^ ^;)


■その他未紹介品
マルシン工業 M1ガーランド
⑥ノーブランドEEPROMライター
⑦SiI3132搭載ボード
⑧HDDいっぱい

⑥のEEPROMライターがおもしろい製品なんですよね。
ドライバのダウンロード先がMediaFireだったり、手作り感満載の説明書だったり・・・
しかしなぜだかめんどくさくなって積み。EeePCに接続して遊びたいね。

⑤と⑦はレビューするする詐欺状態になってます・・・(焦)
いやー⑤は書きかけですが画像がまだで、⑦は画像はあるんですが書いてないっていう・・・
なんだかなぁ・・・途中で書くのやめるとなかなか再開する気にならないんですよね・・・


製品画像の掲載は当ブログの重要な役割を担っていますので頑張ります。
後世の人々が、この時代の製品を振り返った時に、少しでも役に立てたらいいなと思います。
文章では主観が入りますし、やはりモノを写真に収めておくのが一番でしょう。

現段階では⑤か⑦が次に書けそうな題材になります。
①~④はベンチマークをとる予定で、組むのにも時間がかかるのでちょっと・・・



とりあえず写真をうp

イメージ 1
 
ながーいライフル(1103mm)は撮影が難しいですね・・・
これが一番印象をつかみやすいアングルかと思うのですが、
今度は各部が見えにくいという・・・

まあ写真はいっぱい(2MB)掲載できるので、撮りまくって全部のっけちゃいましょう!
ちなみに上の画像は199KB。横幅1000pxのJPEG(品質95)は小さく収まりますね。



ところでベッドの上にライフルがあるというのはテロリストっぽいですね・・・
中東あたりで捕まってそう(小並) もちろんマルシン製品は安心安全の玩具銃(トイガン)です。