UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン情報のアレ 消える

彼はどうなってしまったのか・・・マルシン工業の内側が見えてきた。(嘘)

以前、当ブログで取り上げましたが、
Amazing Toy FN5-7 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN
という記事がマルシン情報に掲載されていました。
が、今日になって消えていることが確認されました。

検索エンジンのキャッシュは残ってます。
つまり夢幻ではないと・・・

彼はこう言い残しています。
”会社が始まれば、僕は厳重注意を受けるかも知れない。少なくともきっと怒られるだろう。
勝手にこんな事を書いて、ホームページにアップしようとしているのだから・・・”
しかしネットの海で彼の足跡は消えつつありました。
嫌な・・・事件だったね。



そういえば、こっちの記事で取り上げた分も消えてますね。
緊急予告!!      M1カービン EXB2 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN
残念ながら検索キャッシュも見つからず。

でも残念だったなぁ。俺のPCに保存しておいたんだよぉ。
ちょっと信憑性に欠けてしまうので、あんまり意味がないような気もしますが。
本文と署名を引用しますと、


 今、我々はM1カービンEXB2を開発しています。
正確にはもう30ヶ月程経ってしまいました。
もっとも他にも同時開発中の品物があるからなのですが。
とにかくブローバックスピードをアップさせるための事は全て行いました。
ロータリーボルトを廃止し、可能な限り速さを追求しております。
これから耐久テストに入ります。
終了すれば、弊社企画部に渡して命中精度などをテストし、不合格ならもう一度? ・・・そりゃ勘弁して・・・
発売はウォールナットストック付と高級ブナ材を使ったストック付の2種類と決めています。
写真ぐらい載せたほうがいいんじゃないの、と隣で企画部の者が申しておりますが・・・
みなさんに楽しんでもらえる日を夢見て・・・
マルシン工業株式会社    製品開発チーム


?なぜ消したのか分からない・・・
マルシン工業のニュースは順次削除され、全く痕跡の残らないものですが、
こうやってすぐ削除されるというのは・・・社内当局からなにかあったのかな?
マルシンの内部構造は知りませんが、最近の会社というのは統治がしっかりしています。



これをネタにしてフェイクニュースをこしらえようかと思いましたが、
威力業務妨害とか予約したM1ガーランドの納期とか怖いのでやめときます。
なんか色々あるのかもしれませんが、私は良き関係を維持したいと思います。

トイガン界の盟主として、東京マルイ・KSC・マルシン連合を、維持していただきたいですね。(楽観)

ちなみに、
ASGK東京マルイが加盟
・ STGA : マルシンが創始
JASG : KSCが加盟

バラバラじゃないか! あーもう(日本のトイガンは)めちゃくちゃだよ(怒)
というかもとはみんなASGKだったのね。もう二度とひとつにはならないのか・・・(絶望)

マルシンがアレなのは製品の趣向からしてもいいとして、
KSCはMGCのグルだし・・・失礼ですがこれはKSC以外が軸にならないというか・・・
(それいったらマルシンもそうか・・・)

というか0.8J規制作ったのマルシンなのね。の割に自社製品の威力は(お察し)
8mmとか作るあたり、そうなのかなーと思ったりしますが、あれもやっぱり威力は(ry
まあそっちの方が穏健でいいかと思いますがね。
それに性能(威力)で売るような価格設定ではないよね。(特にライフル)



実射性能(威力&飛距離)でいえば東マルに勝てるメーカーはない、というのが現状の認識です。
東京マルイ : 性能重視(次世代電動は外観も)
・ KSC : 外観重視(主にHW樹脂)
・ マルシン : 外観重視(主に木材)

ただ、一番にDENIXみたいな安いアンティーク屋に駆逐されそうなのはもちろん・・・
まあアレは撃てないので差別化できそうですけどね。
M1855リボルビングライフルください。(唐突)

ガスガンより電動の方が浸食されてる印象なので、もしかしたら東マルも案外・・・