UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今季の録画アニメ@福岡県

福岡県ではテレビ西日本TNC)が多くのアニメを配信しています。
あれ?よく見たらそうでもなかった・・・

■新規
・ 『 <ノイタミナ冴えない彼女の育てかた♭ 』 ・・・ テレビ西日本 04月13日(木曜日) 26時20分 より
・ 『 アイドルタイム プリパラ 』 ・・・ TVQ九州放送 04月04日(火曜日) 17時55分 より
・ 『 アニメ アトム ザ・ビギニング 』 ・・・ NHK総合 04月15日(土曜日) 23時00分 より
・ 『 アニメ クラシカロイド 』 ・・・ NHKEテレ 04月08日(土曜日) 24時00分 より
・ 『 アニメ 境界のRINNE3 』 ・・・ NHKEテレ 04月08日(土曜日) 17時35分 より
・ 『 アニメサタデー630100%パスカル先生&プリプリちぃちゃん!!」 』 ・・・ RKB 04月15日(土) 06時30分 より
・ 『 キラキラ☆プリキュアアラモード 』 ・・・ KBCテレビ 02月05日(日曜日) 08時30分 より
・ 『 グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 』 ・・・ RKB毎日放送 04月05日(水曜日) 26時30分 より
・ 『 ツインエンジェルBREAK 』 ・・・ TVQ九州放送 04月10日(月曜日) 26時30分 より
・ 『 ひなこのーと 』 ・・・ TVQ九州放送 04月09日(日曜日) 27時05分 より
・ 『 リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 』 ・・・ TVQ九州放送 04月07日(金曜日) 17時55分 より
・ 『 夏目友人帳 陸 』 ・・・ TVQ九州放送 04月11日(火曜日) 26時35分 より
・ 『 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 』 ・・・ TVQ 04月12日(水) 26時35分
・ 『 進撃の巨人 Season2 』 ・・・ FBS福岡放送 04月10日(月曜日) 26時04分 より
・ 『 武装少女マキャヴェリズム 』 ・・・ TVQ九州放送 04月13日(木曜日) 27時00分 より

■継続
・ 『 アイカツスターズ! 』 ・・・ TVQ九州放送 木曜日 18時25分
・ 『 あらいぐまラスカル 』 ・・・ TVQ九州放送 土曜日 06時30分
・ 『 かみさまみならい ヒミツのここたま 』 ・・・ TVQ九州放送 木曜日 17時55分
・ 『 銀魂 』 ・・・ TVQ九州放送 日曜日 25時35分



なお、録画しても大半は見てないので感想はNG。
録画するかしないかの基準は 「 萌えるかどうか 」 この一点。
とはいえ中身を見ていないので本当にそうかは不明。
進撃の巨人 season2 』 に関しては例外。

録画していないものとして、『 弱虫ペダル NEW GENERATION 』 などがあります。
そのほか、ポケモン系などの終わりが見えないものについても録画対象外にしています。
コナンはグレーゾーンでしたが、無謀に思えたのでやめました。
あらいぐまラスカル 』 まではセーフだったんですがね。(長編ながら話数構成は既知であったため)



前回の録画失敗事例(『この素晴らしい世界に祝福を!2』)の二の舞にならないように。
録画機と自作PCⅠの回線は数MB/sしか出ないのがやっぱりネックかなぁ。

あと、保管場所である、特定重要資料保管庫A(12分割)がすでに満タンになってます。
ファイル交換地点やRAR精製所に仮置きして対処してますが、
この状態では十分なファイル保護ができないので解決する必要があるでしょう。
LSI製HBAに2TBを繋ぐ日は近いか!? でも1台5,000円とかシャレにならない・・・
HDDの中古市場はNY金並みの安定感です。Seagate原油の値下げに伴う下落はまだ見えません。

考えてみれば1時間7GBのデータをよく仮置きできるよね・・・
やはり3TB×・・・何台だっけ?9台か? の力はスゴイ。
そろそろ8TBをローンで買う計画とかもありますが、3TBの安さがこの安泰を築いてるんですね。
といってもこのHDD9台だけで7万円くらいする計算ですが・・・どこが安いんだ(憤)



余談ですが、先日のWBSで紹介された「自動ドジョウさばきマシン」はやばかったね・・・
次のバイオハザードにアレのデカイ版を組み込んだらいいかもしれない。
製品としては単純ながら効率的なので良いと思った(工業並感)

もうひとつ余談ですが、『 報道ステーション 』 でおなじみの小川キャスターは、
定時のニュース番組に出ることもまれにあるようです。私は1度しか見てませんが・・・
どのタイミングで誰が出るのかってどうやって決めてるんですかね?

WBSの大江キャスターはまだ見てませんが、やっぱり定時のニュースにも出ますかね?
女性キャスターに対する謎の志向性を発揮なう。なお大江キャスターは既婚である模様。不謹慎でした。

というか小川キャスターは168cmあるそうです・・・俺より大きいじゃないか。