UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

はこBOON 休止へ

実際はこBOONって発送のタイミングによっては一日遅かったよね・・・

出典 『 配送サービス「はこBOON」一時休止 再開めど未定 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

落札者側の意見としては、普通にヤマト宅急便か日本郵便各種を揃えてほしいです。
ゆうパックは配達日時の事前変更が効きませんが、日数や料金での不利はないです。
レターパックプラスやクリックポストも魅力的です。

と、いうことではこBOONとはしばしの別れ。
正直、これを選択肢に入れるよりゆうパック入れて? という感じだったので嬉しかったり・・・



ところでヤマト、DM便を玄関先においていくのはNG。
久々にやられたけど価格設定的にアレな扱いだったりするんですかね?
ちなみに中身はポスターでした。不幸艦の。←通りでねぇ!

でもポスターを置いていくとか真面目に危ないのでホントにNG。
雨とか人の目とか、ついたら危ないからさ・・・(うま)



と、いうことは・・・

レターパックゆうパック=クリックポスト>ヤマト≧佐川>>はこBOON(休止)>定型外

私の頭の中は↑こうなってるわけです。
ここは日本郵政を再国有化しまして、荷物受入れ体制強化が必要かもしれませんね。(小泉総理激怒不可避)
でも国有化したからと言って担い手集まるのか・・・? 自由経済の裏側が見えてきた(迫真)
最悪の場合、ここだけ重商主義化して人民に割り当てするとか・・・
運送業重商主義で推すのか・・・)