UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

録画品を観る

今回は 『 NHKスペシャル北朝鮮“機密ファイル” 知られざる国家の内幕」 』 を観ました。
 
その情報俺にもくれよぉー。と思いながら見てました。特に防空網の図がほしい。
なんか研究者のおじさんがいろいろ言ってましたが・・・誰なんでしょう?
できればもっといろんな人に聞いてみてほしかった。
それと西側諸国側からの視点に偏っていたので、もっとロシア人と中国人を呼んでほしい。
 
最終アクセス時をみて 「 この時間に再起動を繰り返している 」 と字幕が出てましたが、
あの時間間隔で、しかもTMPファイルなら、単にいろんなファイルへアクセスしまくっただけじゃないんですかね。
北朝鮮のコンピューター事情は知りませんが、そもそもそんなに頻繁に再起動する必要ありますかね・・・
どうせならそのファイルの内容も解析して、それを含めて解説してほしい。
 
あと、どうにも構成が 「 クローズアップ現代 」 っぽかったように思います。
あの今起こっているという臨場感。最後の 「 手紙(?)が解析された! 」 という部分が特にそう。
いや別に悪いとは言いませんが・・・うーん。もっと平然としている方が好きです。
あくまでも 「 NHKスペシャル 」 を冠する作品ならもっと資料解説してほしい。
 
 
 
あと気になったんですが、北朝鮮の人たちってmicroSDを使う機械持ってるんですね。
なんか噂によると 「 北朝鮮スマートフォン 」 があるらしいんですが・・・
SDの内容として流された映像にライブチャットの録画みたいなのが混ざってたし、
MP4じゃなくてWMVだったりと 「 なんで? 」 と思う部分はまだまだあります。
まあそんなことは買う人にしか分からないと思うんですが・・・
 
軍人裁判の隠し撮り映像は素晴らしい資料でしたが、傍聴してる市民の態度はあれでいいんですかね・・・
イマイチまともに聞いてないような態度してましたが・・・
罵声を浴びせるもしくは万歳するのかと思ったら座ってるだけという。(映像外でやったのかな?)
 
考えてみればキム・ジョンウンっていつもは何してるんですかね。
指令書を書いてるようだし、報告書も上げさせているなら、どこかで文書読んでるんですよね・・・
なんかいつも手を振ってるイメージがあるんですが、そういうわけにもいきませんよね。
 
それと報告書の内容が結構悪いものばっかりな感じだったんですが、
これ書いてる組織部の人は大丈夫なんですかね・・・
ダメみたいですね(諦観) みたいなこと書かれてもキム・ジョンウンは激おこにならないのだろうか・・・
 
 
 
申し訳ないが、勝手に銃弾売って捕まる朝鮮人民軍兵士はNG。
それと 「 軍人を監視している 」 と言いつつ書いてあることが比較的どうでもいい内容なのもNG。
( 「 暴力的である 」 とかって人事異動くらいにしか使えそうにないんですが・・・ )