UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

映画を観ました『ザ・インターネット』

なんだこの映画は・・・たまげたなぁ(ネット社会)
 
1995年制作のこの映画。
タイトル通りにインターネットを主題としています。
(まだ若かった)サンドラ・ブロック主演。
 
Wikipediaによると、あらすじは以下の通り。
 
独身のコンピューター・アナリスト、アンジェラは在宅勤務で仕事先からソフトなどのバグを発見、修正するデバッグの仕事をする日々を送り、合間には同類が集うロビーでチャットをする生活を送っていた。
ある日、得意先で長年の仕事関係から友人でもあるデイルから、一枚のFDが送りつけられる。中身は音楽ライブのWEBサイトであり、デイルによると右下にΠ(パイ)のマークが表示され、特定の操作をすると、従来の方法ではアクセス出来ない施設や政府の機密情報にアクセス出来る事がわかる。この発見から、政府を巻き込む陰謀に巻き込まれていく。
 
うん。そう。ただ最後の最後に出てくるのはこのFDじゃないけどね。(というか途中で壊れる)
最後の最後で余裕顔にウイルスぶち込まれるシーンすき。
 
 
 
しかし、ウイルス対策ソフトがバックドアだったら怖いなぁ・・・
ウイルス対策ソフトっていうのが実在するんですけどぉ・・・(ネットり)
私はMicrosoftSecurityEssentials推しです。(無料)
 
「 ザ・~ 」 というタイトルの映画を見ると、 「 ザ・グリード 」 というのを思い出します・・・
タイトル以上にホラーだったのでもう見たくないです。