UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

スマートフォンはできてもパソコンできませんという人がいるようです。
私の場合は逆なのですが、やはりスマートフォン世代なんですかね・・・
キーボードでの記号の打ち方が分からないという場合もあるようで。
 
WordとExcelPowerPointは高校卒業時点でできるようになっておかないと少し困るんですよね。
平然と「Wordで作って」とか「スライド用意しといて」とか言われますので。
ゆっくり打鍵&作り方わからないとなると、時間がかかります。
 
まあMicrodoftOfficeはGUIがほぼ共通だからWordとExcelやればPowerPointは惰性でイケるかも?
ちょっとショボいけど、メッセージボックスと画像を貼っただけみたいな感じなら直感でできるね。
( 俺がそうでした・・・ )
 
 
 
それと政府のプログラミング義務教育化、私も混ぜてくれないだろうか・・・