UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

窓辺ファンの奥義書 『C84限定! 窓辺ななみ・ゆう・あい イラストコレクション』

2013年、COMIC MARKET 84 にて販売されたCD-R。

COMIC MARKET 84 限定!
  窓辺ななみ・ゆう・あい
イラストコレクション

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
イメージ 4
 
駿河屋.jpにて、2018,04,17に1,100円で購入。
2018,04,17注文⇒2018,04,17受付⇒2018,04,24発送(7日経過)。
駿河屋.jpとしては平均的な発送速度でした。

402MB(MiB)のデータが詰まったCD-Rと、内容の解説書がセットになったもの。
ラフ画やボツ画も収録され、かなりレア、かなり豪華な印象。
ただし、収録されているのは過去に発売された特典の一部だけであり、
これですべてが揃うというわけではないので注意。

また、「 七色ジェネレータ楽曲 」 フォルダに収録されている楽曲は128kbpsのWMAです。
320kbpsくらい、できればWAVで収録してほしかったですかね。(CD買おう)

しかしなぜこれが”奥義書”と呼べるか、それはPSDファイルが収録されているためである。
私はこの事実を知ったとき絶叫し昇天した(死ゾ)
もっとも中身が確認できないのでどういう内容なのかは不明。
またPSDファイルは完成画のものだけが付属する。



一番気になったのはこの画。

イメージ 5
 
(※収録されている画像の元サイズは833×916px。ちなみに完成画のみ8000×8000px。)

色が違うのもありますが、細部がイロイロ違います。
何より窓辺あいちゃん(画像左)が持っているのがスマホというのが・・・!
完成画では窓辺ゆうちゃん(画像右)と同じくタブレットになってますが、
これはWindowsPhoneを持っているのではないかと予感させる画になっています。

WindowsPhone、Windows10 Mobile・・・
Micorosoftに捨てられた哀れなOS達。
おまけにARM版Windows10出馬という明らかな裏切り。
Microsoftを許してはならない。

それにしても窓辺あいちゃんが妹という設定のはずなんですが、
どうにも姉に見えるのは気のせいでしょうかね?