UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

大学入学

福岡大学の入学式は4月1日です。母曰く早いので入社式みたいだと。
 
で、今日の時点で学生証までもらえました。
あとは講義の選択がありますが・・・よくわからなかったです(焦)
明日は制限科目(人数に制限がある)を先に決めて、明後日にそれ以外を決める、とのこと。
 
いきなりすぎて混乱してるんですが、とりあえず今日は寝て、明日起きてから考えます。
特に何時集合とかは書いてなかったので志望が固まったらふらりと行きます。
 
 
 
あ、ちなみに福岡大学は4,500人ほどの新入生を迎えたそうです。
大学生らしく、やや背伸びをした髪をしている人もいましたが、意外と夜間には少ない模様。
夜間部を4年後に卒業するのは60%以下らしいので頑張りましょう。
といっても、10%ほどは転部ですし、昼間部でも80%以下らしいです。
 
選抜試験に合格すれば、公認会計士という道があるらしいのでちょっぴり気になります。
でも昼間の講義が必須なんですよね・・・どうしたものか。
 
 
 
というか思ってたより夜間部キツイっすね・・・(焦)