UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

合格! 福岡大学転部試験

じゃあまず、学部を教えてもらえるかな?

夜間部です

夜間部?もう働いてるんだじゃあ

学生です

学生?あっ・・・フーン(察し)


↑↑↑ これまで ↑↑↑
↓↓↓ これから ↓↓↓

じゃあまず、学部を教えてもらえるかな?

やっぱり僕は、王道を征く商学部ですか

(※福岡大学は福岡高等商業学校が前身のため、商学部は割と王道)


やりました! とうとう”Faculty of Commerce Evening School”とはお別れです!
これからは”
Faculty of Commerce School”になります!

夜間部も社会人率はそんなに高くないので実情を知っていれば、
夜間部=社会人というのが幻想であることは明らかな訳ですが、
じゃあなぜわざわざ夜間部なのかは、だいたいお察しの通り(24歳学生と同じこと)なわけです。


まじめな話、私は福岡大学の工学部に落ちて、福岡工業大学を蹴って、福岡大学の夜間部に来たわけです。
入った時から転部狙いだったのはもちろんのこと。まあ最初のうちは工学部に転部したかったんですが・・・
不思議なことに私はどうにも工学部とは縁がないのか、縁を切ったのか、
もう工学部に行く考えも、その努力もなくなりました。

私はもう商学部と決めました。工学部は落ちて、終わったんです。
でも商学部はこれから始まるのです。今受かり、今始まったのです。



あ、それとこれは独自調査で判明した事実ですが、
商学部第二部⇒商学部の合格率は
およそ66%
でした。
イメージ 1
 
(C=商学部。CCかCBかCFかは学科によると思われる)

別に受験番号は消さなくても・・・と思いましたが、あとで問題になるといけないのでのり弁。
最近のセキュリティ対策はやっぱりのり弁に限りますね。官公庁の最新テクノロジーです。
この番号のどれかが僕なんですよ? なかなかいい思い出になりましたね。



テストを受けたときの記事はこっち ⇒ 『 平成29年度 福岡大学転部試験

なお、近日中にブログ名を 「 UAP14475 -FoCES- のブログ 」 から、
「 UAP14475 のブログ 」 に戻します。そもそもFoCESはキャンペーン的な意味合いで、
もうすぐ夜間部でなくなるので記念にわざわざつけたのです。