UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

福岡大学受験 DAY2:前期(ナノ物理)

望みあり

ん! 英語は微妙だが化学はイイかもしれない。
数学はハズレ。確率の問題がないと本当にダメだ・・・

英語 : オンライン語学&女性文学。和訳がイマイチしっくりこないがおそらく十分。
化学 : 単語・糖・電池! まさにこれだな・・・しかしNa+を還元したのでアウト。並列電池は自信なし。
数学 : 記述問題で大暴れしてやったがバツだろう。2~3割とれていれば上等。

ナノサイエンス・インスティテュート物理科(ナノ物理)は足切線が160点あたりで、
英語60+化学60+数学20では20点の不足。追加合格もないだろう。
楽観して、英語70+化学70+数学20でギリギリ160。
瀬戸際にあるか、もしくは既に崩れつつある。
数学がダメダメだが、化学と英語でカバーするしかないのが現実である。
確率計算&方程式で3~4割を狙い、足りない分を補う。アタリが出るまで引く。

NEXT⇒ 福岡大学受験 DAY3:前期(電子情報工)
実のところ、電子情報工は出願した学科の中で最も望みが薄い。
平均6割以上必要というのはなかなかの厳しさ。
しかし、出る問題によっては、周辺との差によっては、運任せではあるが、可能性はある。
今更何か対策出来るわけでもないが、最後の最後に得意な問題が出るかもしれないと期待している。
特に数学。いつになったら運が巡ってきてくれるのか・・・