UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

福岡大学の入試問題・・・見れば見るほど自分の点が足りないと分かる・・・
でもまだ僅かな望みがあるとも感じられる・・・

■希望が持てるもの
1. 電気工学科・前期 ・・・ 英語の出来は配点にもよる。あとは化学次第だが・・・
2. 電気工学科・系統別 ・・・ 英語の出来は配点にもよる。しかし化学がやはり・・・

どっちも化学がなぁ・・・もうひと押しなのに・・・
最後のひと押しを私にください・・・あと5点か10点もあれば確実なんだ・・・
電気工学科・前期はH.26、H.27ともに追加合格者が出ていて、最後の望みを託せるのはここしかない。
英語70+化学70+数学30=合計170・・・無理ではないはず・・・

もし、このどちらもに漏れた場合は商学部第二部・後期で夜間を狙い、
それでもダメなら福岡工業大学九州産業大学となります。

別に福工大が嫌とかいうわけじゃないんですがね。
私は多少なりとも名誉を気にする人間なので名の知れた大学に行きたいと、
そのためなら学びたいことも捨てられると、そういうことです。
福工大は小規模ながらも内装は良いので、もし福大がダメだった時に選べるのなら、
それはそれで幸運かなと思います。



・・・本当のことを言うと福岡大学の方が通学時間が短く済むからです(単純)
バイトもしなきゃならないし、遠い大学に通うのは骨が折れる。
その点、商学部第二部は学費は安いし、通学時間も短く済む。
将来がうんたらと言っても、大学に通えなければその場で就職することになる。
中卒ニート寸前のところで私立高校にかじりついて、今度は高卒ニート回避。
ニート寸前の人生を送ってきて、ようやく学校を選べるようになったと思えば高望み。
工学を学んで何になろうとしてるのか? その答えはまだ見えぬまま。
そんな歩みの行く先が中堅私立の夜間でも、それは光栄なことではないのか。
それが夢を壊すわけでもないのに。