UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

福岡大学受験 DAY5:前期(電子情報工) at 2/11

失敗

・・・あーあ。もうダメだな、これは。
英語はついにスティージョブズ登場。昨年のオバマ大統領に比べてインパクトは薄い。
しかし内容はおもしろかった。選択肢はちょっと難しかった・・・かな。

英語 : 外国へ行く人&ジョブズ。並べ替えで地平線目指す。正直今年一番だと思う。
数学 : 約数59!?どうやって求めるのか。何もかもがめちゃくちゃだが積分(左)はやや簡単かも。
化学 : 熱化学が輝く。アミノ酸は自分で書く。SO2の酸化剤・還元剤としての反応はちょっとね・・・

英語でつまずき、数学でヘッドショット、化学で死体蹴り。
英語の最後のやつは正直さっぱりだった。地平線の向こうに何があるのか?
いやー私には地平線どころか紙の上に何を書くのかもわからない。
和訳も難しかったし。もう最悪だ・・・本当に・・・

数学は切り口が今までにない感じだった。もしかしたら簡単だったかも・・・?
でもやっぱり難しいものは難しいよね。
約数59とかやめてくれよ・・・

化学は珍しく熱化学や酵素がタイマンを張る。カウンターはやめてくれよ・・・
SO2の反応もなんかうまくいかないし。相手がMnO4のときどうなるんだ・・・?
というかアミノ酸のあたりが妙に家庭科みたいな感じになってたなぁ。
必須アミノ酸はどれでしょう? 」 えぇ・・・フェニルアラニンかな。


何はともあれ、これにてすべての前期入試が終了した。
次回は後期入試となる。国立大学をスキップしたので時間はある。
正直、九産大・福工大は間違いないが、福大にこだわるのなら夜間がある。
商学部第二部になるが福大は福大。後期で受かれば選択肢に加わるだろう。