UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

グロック18C (10禁) こわれる

まだ紹介してないのに壊れました・・・しかも3日前にAmazonの返品期間終了してるし・・・

東京マルイ G18C (10歳以上・電動ブローバック・フルオート)
イメージ 1
























イメージ 2
























イメージ 3
























イメージ 4



























見ろよこれぇ!なぁ この無残な姿よォ、なぁ、オイ!
ちょっと下向きに撃ってたら突然アウターバレルが ポロッ・・・ゴトッ。
金属を使ってるのか妙に重い音がしました。(だったら接続部も金属にしてよ・・・)

原因は 「 アウターバレル先端部をつなぐプラスチックが割れた 」 ことのようです。
このアウターバレルには内側に2箇所のツメが付いており、回転させることで着脱可能な構造になっています。
が、このツメを受ける側が小さいため割れやすいらしく、今回は突然逝きました。

チッ と思いながらも捨てるのは惜しいので修理予定。
といっても、約3,500円で買ったものを修理に出すのはもったいない。
なので、プラスティック部を接着剤でくっつけて、接合部をビニールテープで補強しようと思います。
分解は素人なので最小の範囲、もしくは分解なしで行いたいところです。



・・・というか電動ガン壊すの二回目だよね? 電動ガンに嫌われてるのか?
受験もうまくいかないし、完全に疫病神に憑かれてるね。

原因は日ごろの行いの悪さか・・・