UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

福岡大学受験 DAY3:前期(電子情報工)

ミス連発

問題文になんて書いてありましたか?

誤りを選べって・・・

誤りを選べましたか・・・?

正しいのを選びました・・・(小声)

じゃあオラオラ来いよオラァ!(豹変)

(※でも2つは正解しました(謎))

英語 : 色の効果&若りし頃の嘘を後悔する人、まさかの誤りを選ぶ大問3
化学 : 得意どころキター! トリはレアなアセトアニリド。しかしヨウ化水素の圧力が鬼門。
数学 : 得意どころキター! 確率&空間ベクトル三角形&数列。最後の変曲点は爆死者続出の模様。

英語の解答速報でなんかビミョーなことが判明。6割、良くて7割か?
化学も何故か電子式の非共有電子対を書きすぎるトラブル発生。
というか化学基礎でもないのに電子式を書くのか・・・
数学は3~4割・・・いけるかな? まあ間違えていなければね。

英語60+化学70+数学30・・・あ、足りない。(180点必要)
英語65+化学75+数学40・・・でギリギリか。いやもっと欲しいが。

まあもとより難しい学科であるので、むしろ明日の電気工学部に期待している。
しかし・・・今回の電子式といい、前回の記述アミロースといい、
妙にやさしい問題が出るのはなぜだろう・・・? インベルターゼは若干曲者だと思ったが。
しかし、今年の試験にはまだポリエチレンテレフタラートとυ-カプロラクタムが控えているかもしれない。
いっそリシンの構造式でも書かせてしまえば・・・


NEXT⇒ 福岡大学受験 DAY4:前期(電気工)
折り返し地点は過ぎた。今回のように問題文を取り違えたりしないように。
電気工学科の足切線は分かりにくいが、少なくとも電子情報工ほどではない。