UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

福岡大学英語 答え合わせ2016,02,11

正門で解答速報が配られていたので答え合わせをしてみます。
ただ、[ Ⅰ ] については機械翻訳や辞書で分かるのでスキップします。
(というか正誤の基準が分からない)
なお、配点・採点方法は不明です。


■[ Ⅱ ] (長文読解・適するもの) --- 75%
○正解
・ 11
・ 15
・ 17
・ 19
○答案用紙に記入したもの
・ 15 ○
・ 17 ○
・ 18 ×
・ 19 ○

■[ Ⅲ ] (穴埋め・適するもの) --- 75%
○正解
(a) 3
(b) 4
(c) 2
(d) 2
(e) 4
(f) 3
(g) 1
(h) 1
○答案用紙に記入したもの
(a) 3 ○
(b) 4 ○
(c) 2 ○
(d) 2 ○
(e) 2 ×
(f) 3 ○
(g) 2 ×
(h) 1 ○

■[ Ⅳ ] (発音の一致) --- 17%
○正解
(a) 4
(b) 5
(c) 4
(d) 2
(e) 1
(f) 3
○答案用紙に記入したもの
(a) 1 ×
(b) 4 ×
(c) 4 ○
(d) 3 ×
(e) 4 ×
(f) 5 ×

■[ Ⅴ ] (並べ替え) --- 14%
○正解
・ A : 4-1 2-6-7-5
・ B : 6-3-2-1-7-5
・ C : 4-1-5 7-6-3
・ D : 5-1-4 3-2-7
○答案用紙に記入したもの
・ A : 4-1 2-3-7-5 ○×
・ B : 6-3-2-4-5-7 ×
・ C : 4-5-2 1-6-3 ××
・ D : - 記入せず - ××



[ Ⅱ ] ~ [ Ⅴ ] の平均・・・45%
ぐはっ・・・やはり最終日はハズレか! 国立志望組に遊ばれたわけだな!
予備校スーパーマンたちは超余裕という感じだったが・・・ハハ、格が違うってわけだ・・・(涙)
Ⅰの和訳もガバガバだったし、この日の分ばっかりはもうダメだな・・・

系統別(2016,02,02)と2016,02,03については貰いそびれたため答え合わせ不能
しかしここまでの結果からするに、最有力は DAY4(電気工学科) だろうか。
自信の度合いとしては DAY2(ナノ物理) も同等だが・・・

あとは化学の出来次第か・・・いかにも最後の関頭という感じになってしまった。
あれだけ完璧に覚えたつもりの化学も、ふたを開けてみれば分からないことがあった・・・
数学も・・・思い通りにいくことはなかった。

■現状
・ DAY1 : 系統別(理工系) 【望みなし】
・ DAY2 : 前期(ナノ物理) 【期待】
・ DAY3 : 前期(電子情報工) 【劣勢】
・ DAY4 : 前期(電気工) 【有力】
・ DAY5 : 前期(電子情報工) 【望みなし】



諦めてはいない。ただ、劣勢であることは伝えざるを得ない。
11日後には分かるだろう。後期入試に赴くことになるのかが。金は投げても機会は投げない。