UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

福工大受験 DAY1:A方式 at 2/9

優勢

福岡工業大学の数学って数検に似てる気が・・・
代わりに英語は強化されてましたね。化学はやや簡単。

数学 : 一部を除いて難易度低。漸化式の証明は当たってるのかなぁ。
英語 : 言い換えが難しいと思う。かといって何もかもが難しいというわけではない。
化学 : 有機化合物が超簡単。硫酸の各種反応はおもしろい問題だが難易度はそうでもない。

何より数学がセンター試験様式(超苦手)ではなく、問題に対してはマークではなく数字や式で、
後半は解法の記述込みで答えるというのが良い。(数検っぽいよね)
基礎的な部分が主に出題され、問題自体は九産大よりやや簡単かもしれない。
というかようやく対数の底の変換が出た・・・入試では初使用。どんだけ出にくいんだ・・・

数学がうまくいけば英語や化学を無理にプッシュする必要もないですからね。
まあオール6割でOKなんじゃないですかね。


なお、福工大のA方式(前期・独自試験)は今回限りの受験(もとより2回しかない)ので今回で終了。
残すは福大・前期のラストチャンスのみ。もうどうなることやら・・・