UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Barracuda 保証申請へ②

梱包、梱包、・・・そういえばやったことないな。

イメージ 5






































梱包物 : 3.5inchHDD 【H26.11mm×W101.6mm×D146.99mm】
梱包箱 : ゆうぱっく・箱(小) 【H145mm×W175mm×D225mm】 (108円)
緩衝剤 : スポンジ小(12個) 【H27mm×W53mm×D79mm】 (108円)
緩衝剤 : スポンジ中(20個) 【H28mm×W53mm×D99.5mm】 (216円)

こんな感じでいいでしょう。
Seagateによると、梱包物の周囲に5cm厚の発泡ゴムを詰めるのが良いらしいので、
それを目安にして箱を決めました。全体的に小ぶりだけど許してね?
まあよっぽどの郵便大事故にでも遭わなければHDDは壊れたりしないでしょう。



で、出来上がった梱包がこれ↓

■第一層 : 底面からの衝撃に対する防護
イメージ 1



























■第二層 : 側面からの衝撃に対する防護
イメージ 2



























■第三層 : 天面からの衝撃に対する防護
イメージ 3



























■第四層 : 天面の支持による箱潰れ防止と緩衝剤の固定
イメージ 4



























ちょっとスポンジ足りてない感じするけどOK。
ひっくり返されるとさすがに困るけど、まあ大抵の事なら大丈夫でしょう。





ふー、一仕事したし、ちょっと艦これやるか。

PS VITA版も早く出ないかなー・・・Amazonに駆け込む準備はできているというのに。
先制予約・先制購入・先制攻略、これで間違いなし。
ゲームシステムの差異が気になるところだけど、艦娘出るならもう何でもOK。

ターン制シミュレーションゲームのノウハウは大戦略シリーズと新・戦闘国家でバッチリ。
ついでに METAL GEAR ACID という良い意味で変な趣向のゲームもよくやってたし。
んー楽しみ。I'm looking foward to playing it !

・・・そういえばこの部分って明らかに余談だよね。