UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Barracuda7200.14Ⅱ 返送①

返送①ということで、今回はHDDを梱包します。(RMA申請はスキップ)
( 次 : Barracuda7200.14Ⅱ 返送② )


イメージ 1

























今回返送するBarracuda7200.14ⅡのSNはZ501E90Q。
まさかの1年程度で壊れるという醜態を晒してしまった。(24時間稼働だからかな?)


イメージ 2

























AmazonのXM02ダンボールを横方向に切り詰めた特製ダンボールに、
ダイソーで買ってきたスポンジを1層敷き、その上にHDDを置いた状態です。
(除電袋に包んだ方がよかったかな・・・)


イメージ 3

























HDDが上下に動かないよう、スポンジを3つ置いて完成です。
ちょっとギチギチですが、スポンジはかなり柔らかいのでHDDが変形することはないでしょう。


イメージ 4

























最後にダンボールのふたを閉めて完成。
ややもっこりしてますが・・・たぶん大丈夫。
あとはラベルを貼って、発送するだけ。その辺はまた後日。



購入したスポンジは20個(10個×2袋)、216円。
消費したスポンジは13個、残ったスポンジは7個(赤×4+橙×3)。



■Barracuda7200.14Ⅰの返送
Barracuda 保証申請へ① - UAP14475 のブログ - Yahoo!ブログ
Barracuda 保証申請へ② - UAP14475 のブログ - Yahoo!ブログ

この時のダンボールはデカすぎですよね・・・
なんでAmazonダンボールを使うという考えがなかったのか・・・




■追伸 2016,08,11
ESDバッグに入れないのはNGだったことを思い出したので再梱包しました。
イメージ 5
























 
 
それとこちらは1段目の写真。
イメージ 6