UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン製M1ガーランド 修理へ

問い合わせしてみましたが、個人じゃ無理だよとの旨でさっさと切られましたので修理です・・・(悲)
受付はやさしいんですが、技術役は時間がないのかせっかちなのか早く切りたいって感じでした。
ねーねーもっとお話ししようよー(煽り)

まあさすがにガスチューブがぶっ飛んでるのを直すのは無理だよねー
分かった分かった! 分かったよもおおおおおお! (ガチギレ)

ということでさっさと梱包。H120xW35xD5cmくらい。
コーラとお茶のダンボールで作りました。
しかし中に何が入ってるのか気になる格好に・・・
人とか真正銃とか入れられてそう・・・
ち、違うんです!金属製のトイガンなんです!(ARREST)

配送は日本郵便。持ち込みは難しいので集荷。
マルシン工業の工場は夏休みに入るので、帰ってくるのは9~10月だと思う。
M1887より先に帰ってくると良いんですが・・・さすがにそこまでいかないかな?

なお、ライフル基本工賃2,500円、パーツ代別、送料別。
んーどうだろう。パーツ代はそうでもないと思うけど、送料は片道2,000円以上かかる。
多少ボられるとして、工賃5,000円、パーツ500円、送料3,000円、くらいかな。
発送でも2,500円近くとられるので、全部で11,000円くらいかかると見込んでおきましょう。
修理してもらえるだけ良いか・・・うんうん。



ところで自分で組み立ててみたがインナーバレルが明後日の方向を向いているように思える。
例の金剛ちゃんの頭に載ってるやつみたいなのが向きを微調整してるのは分かるけど、
んーこれを合わせるのが難しい。頑張ってみたがやっぱり微妙な出来。
そうだ、ついでにここも修理してもらおう。
あと、ガスチューブ&ピストンが外れてるせいだと思うけどガタがひどい。
ここも書いておこう。どんどん修理箇所が増えるな。貢物は多い方が良いか?
自分でバラした挙句に組み上げもうまくいきませんでしたというマヌケっぷり。
すいません直してください!何でもしますから! ←ん?今何でも



■追記 2017,08,18 3:24

なお梱包はこんな感じです。↓

イメージ 1
頑張って作ったんだよ!
ちょっと思ってたより生々しい恰好になったけど・・・
ガムテープだいぶ使っちゃったな・・・買い足しとかないと。
あんまり使わないなーと思ってたら
こうやって使う機会がパッと出てくるわけです。
やっぱりダンボールにはガムテープしかありませんからね。

なお、緩衝剤として新聞紙・チラシを入れました。
いつぞやのヤフオクで落札した商品を梱包してた・・・
上毛新聞?ってやつと付属チラシです。
福岡じゃ西日本新聞か全国紙かって感じなんで
上毛新聞には詳しくないです。群馬県だって。

そういえばこの前、日経新聞の一週間無料券が来てました。
WBSだけあれば日経新聞要らない気が・・・
ふろくだった決算公告も電子化されてってるし、
正直オワコn・・・いやなんでもないです。
















■目次 @ 2017,10,06 05:05 更新
マルシン製M1ガーランド 死亡
マルシン製M1ガーランド 死亡②
マルシン製M1ガーランド 修理へ
M1ガーランドのBLKガスチューブ抜け
M1はマルシンに、WA製M4は我が家に
M1ガーランドはいつ帰るのか
修理送りから4週間
マルシン製M1ガーランド 修理完了!